ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

ベタ付けシーリングライトも諦めないで

今回の引越しで大発見したコト。

 

 

賃貸によくある天井ベタ付けのシーリングライト。ちなみにこちらは今回の我が家

f:id:kuisti:20200831111338j:plain

引越し直後



 

 

 

 

なんと!最近のモデルは根元がワンタッチで外れて、好きな照明に付け替えが出来るんですね。

 

 

 

 

知らなかった〜!!!!!

 

 

 

 

賃貸のガマンポイントとして備え付けの照明だけは変えられないと諦めていたので、知った時はビックリ&感激でした!!!

 

 

 

どんなに好きなモノを配置しても照明でイメージと違うってコト(涙〜)ありますよね。

 

 

 

どうして私がコレを知ったかと言うと、YouTube動画【ニトリ家具で部屋大改造】的なのを見てる時に、そのお家もベタ付けシーリングライトで、

「あ〜でも照明がな〜・・・」て思いながら思わず最後まで見てしまって、完成後に喜んでテーブルに座って感想を言っている二人の間に、ゆらんゆらんしてるライトを見つけて、????ってなったのですが、結局ライトの話題にはならず動画は終了してしまい、その後どーしても気になってネット検索しまくりまして見つけました!

 

 

 

ここに住んでいる間はずーっとこうだと思っていたコトが

f:id:kuisti:20200831111618j:plain

目には優しいはず



 

 

 

お気に入りを活かせて

f:id:kuisti:20200831111649j:plain

このライトは引越し4回目のお気に入り(笑)

f:id:kuisti:20200831111825j:plain

こちらは新人くん




 

 

嬉しい限りです。灯り一つで気分は変わりますからね。

f:id:kuisti:20200831111857j:plain

キッチンで洗い物してる時の眺め



 

 

 

 

なので、今現在、賃貸の方もシーリングライトチェックしてみては如何でしょうか?

 

 

ありがとうございました。

 

********************************************

web:fellkate

insta:フェルケイト