ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

時間を掛けて絵を描いてみる

以前、「PCで誰でもイラストが描けるシリーズ」のブログを載せました。

www.kuisti-life.info

www.kuisti-life.info

 

 

今回もイラストレーターというソフトを使って、こんな風にサラリと描いてみる

f:id:kuisti:20201027170230j:plain



 

 

 

でも、何だかこれをプリントしても何の達成感もない・・・

 

 

 

 

 

 

手で描いてみようかな。。。

 

 

 

 

 

デザインはこのままで画用紙に色鉛筆を使って描いてみる。

f:id:kuisti:20201027170304j:plain

f:id:kuisti:20201027170332j:plain




 

 

 

定規を使って線を引いて、文字はフリーハンド・・・と言うかブログにするつもりが無かったので、ここまでの画像がございません。。。

 

 

 

そして、何となく青で塗って見たのがコレ

f:id:kuisti:20201027170408j:plain



 

 

 

小学生か!(笑)さすがにコレでは額に入れたとしても部屋には飾れない・・・

ここからひたすら「青」を重ね塗りしていくコトに。

 

 

 

塗って

f:id:kuisti:20201027170437j:plain

f:id:kuisti:20201027170502j:plain




 

 

ほら!こんなに変わる!

f:id:kuisti:20201027170525j:plain



 

 

 

次の日はダンナさんが久々の東京でのお仕事。道路が混むので予定時間より三時間も早く家を出て、狙っていた池尻の駐車場に車を留めて、待ち時間にもひたすら塗る。

f:id:kuisti:20201027170647j:plain



 

 

 

実はこの時ちょっとした事件があって、最近はスーパーでお買い物が我が家の大イベントと言うくらい、バッグを持ってお出かけと言う事が無くすっかり手ぶらに慣れてしまっていた私。

 

 

朝ごはんに久々の朝マックしようと近くのマクドナルドで朝ごはん。こんな感じの味だったね〜なんて言いながら食べ終わり、「時間あるからその辺散歩するか」と10分くらい街を散歩して車に戻って、消毒しようと思ってバッグに手を入れようとしたところ★&%@$¥???

 

 

「あれ?バッグは????」

 

 

 

「なーーーーーーーーい!!!!!」

 

 

 

 

超特急で走ってマクドナルドに戻って座っていた席に行ってみると、、、

ふつうに席を取っているようにバッグが椅子に掛けてあって恐る恐る中を見ると、

ふつうに全て入っていてお財布の中も恐る恐る見ると

ふつうに全て入っていて!!!!!

 

 

感謝!感謝!感謝!

 

 

いや〜朝早くと言え、東京も治安良いところですね(汗)。

 

 

 

 

話は戻りまして、文字のあたりは白が残るとぼやけるのので

f:id:kuisti:20201027171037j:plain



 

 

念入りに

f:id:kuisti:20201027171102j:plain



 

 

その後に文字をもう一度ペンで濃く塗ります

f:id:kuisti:20201027171134j:plain



 

 

 

かれこれ3.4日掛かって塗って完成!こんな感じ

f:id:kuisti:20201027171229j:plain



 

 

 

最初の色と比べて見ると

最初(小学生的)

f:id:kuisti:20201027170408j:plain



 

 

 

思い付きで描いたのでサイズもフレームに合わず、この枠を使います。

f:id:kuisti:20201027171307j:plain



 

 

こんな感じ

f:id:kuisti:20201027171329j:plain



 

 

フレームより小さいのでずり落ちないようにマスキングテープで止めて

f:id:kuisti:20201027171351j:plain



 

 

蓋をして

f:id:kuisti:20201027171415j:plain



 

 

クルッとするとこんな感じ。わー良いんじゃない!!!

f:id:kuisti:20201027171451j:plain



 

 

 

色んなバージョンで遊んでみる

f:id:kuisti:20201027171519j:plain

 

f:id:kuisti:20201027171545j:plain

 

コレが好きかな

f:id:kuisti:20201027171608j:plain



 

 

 

 

すぐに出来ちゃうパソコンのイラストも良いけど、時間を掛けてゆっくり描くのも味が出て良いものです。

 

 

 

今、我が家の周りはこの雑草が大流行り

f:id:kuisti:20201027171703j:plain



 

 

 

ありがとうございました。

 

******************************************************

web:fellkate

insta:フェルケイト