ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

macbookケース

「kuisti」ブランドタグ第一号作品は macbookケース。 青い方は、ガスレレレッスンで明日香ちゃん達が来てくれた時に、 ウクレレ聞きながら作ったもの。キルキィング生地と緩衝材のコンビ。 多少シャカシャカするのはご愛嬌。 GSLとは「gazz sound lab」の略…

コーヒーテーブル

good-byeテレビ生活を始めてから 二十日が経ちました。 特に困る事もなく、平和に暮らしています。 さて、このブログを始めた最初の話題が 確か「テレビ台」だったと思います。 ホームセンターで人生初のブロックを購入して (レンガじゃなくて、ブロックで…

お知らせ

これまで、何人かの方にお作りしている ウクレレケースですが、お値段を上げさせて 頂く事に致しました。 と、言っても既にご注文頂いてる方は、 お値段据え置きです。 実は革ストラップのストックが終わってしまいました! ので、ご注文を戴いたら、生地と…

クロちゃんの居場所

我が家には「クロちゃん」という 亀がいます。 何ヶ月か前に住環境を見直してみたら、 幾つか可哀想な事が見つかりました。 出来ることはしてあげたいと思い、 今更ですか、色々と調べて必要なモノを 調達。 その一つ甲羅を乾かす為の「浮き島」 今までは、…

玄関にコートとバッグを掛ける場所を作ってみました ミニマルライフ

DIY

こちらもずっと前から気になってた箇所のひとつ、玄関にあるコート掛け。 コート掛けって 1・お気に入りフックを使っても、コートなどを掛けると見えない 2・フックが付いてる柱を綺麗にペイントしても、コートを掛けると見えない 因みにペイントカラーは…

処女作

人に対して心からお祝いしてあげたいと思って作った最初の作品。 会社の同期で、いつも一緒にいるわけでないけど、 なんか相談とか、笑いのツボとか心許せる友達に 赤ちゃんが出来た時に作った言わば処女作。 ブログを書いてる事を話したら、是非と 送ってく…