ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かんたん 刺繍 波縫い その1 (〜デザイン 下書き)

今日は初めての人でも簡単に出来る刺繍をご紹介。刺繍もいろいろ種類があるけれど、私の経験からすると、細かいデザインは根詰めてやると肩が凝るし(私の場合、口が開かなくなる・・・)、完成が見えなくて飽きてしまうなど、楽しいはずが苦痛になることも…

お気に入りのTシャツありますか? 

夏のファッションに欠かせないTシャツ。 Vネックも丸首も好き。 最近の私はプリントや柄ではなく無地のTシャツがド定番となりつつあります。 しかし実は、コレだ!!!!!というTシャツになかなか巡り会えません。 これまでも 素材は良いんだけど何だかサイ…

カーテンを変えるとお部屋の印象も変わる

今まで私のミシンデスクはリビングの一画にありましたが、制作に集中出来るようになりましたので、この度1Fガズさんの工房に移る事となりました。 (こちら移る前) そうなると自分の巣(DEN)みたいな感じになって、どうやったらもっと居心地の良い場所にな…

プチスピリチュアル体験

先日、「こずえさんを囲む会(笑)」という不思議なタイトルの会に行ってきました。こずえさんと言うのはもちろん私の事で、旦那さん主宰のガズレレ仲間の方が、一度しか話した事のない(しかも受付越しに)私とお話したいな〜という事のようで、今回の会と…