ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

17年ぶりのベトナムは凄かった!

今回、ガズさんとガズレレに関係する方々とでベトナム2泊3日の旅に行ってきました。17年前に観光で行ったことのあるベトナム。その頃とは全く様変わりしているとの事でドキドキワクワク。 の前に恒例ガズレレあるある珍道中。 その① 飛行機チケットの存…

初心者さん向け 観葉植物 パート1

お家の中にグリーンがある生活送っていますか?私はお家にグリーンがあると ・とにかく癒される ・普段作業とかしている時にふと顔を上げて視線を置く場所が出来る ・季節と命を感じる(愛着心が湧いてくる) と、こんな感じです。 「私も観葉植物を育てたい…

ソファの買い替え

この度ソファを買い換える事にしました。 このソファ無印で購入したのですが、もう原型を留めていません(笑)。最初はこんな感じでした。 でも、背もたれが私達には馴染まなくて、まずこう変えてみる。 次に色がイマイチでしょ〜とこう変えてみる ソファの…

キッチンで布巾を掛けるところが無い時は?

今の我が家もそうですが、最近のシステムキッチンってすごくシャープなデザインが多くて、いつも使う布巾を掛ける場所が無いんですよ。 因みに私のいう布巾とは2つ。 ・食器を拭く布巾 ・手を拭く布巾 以前は分譲でしたので、洗い物カゴの下にアイアンのフ…

僕は幸せ

僕は17年前に中野サンプラザにいました。 そして二人のカップルが僕に気がついて「かわい〜!!」と言って、その日から僕はそのお家に行くことになりました。 当時、僕のサイズはちょっとした水槽でホヨホヨ泳いでいるくらいでした。 そんな僕も二人に可愛…

自分に合うジーンズ選び 悩みます

まだファストファッションが出回って無かった頃、当時はジーンズも高かった~。でもしっくりくるモノが見つからず、結果何枚も買うことに。 そんな私が最初に足を通したお手頃ジーンズはユニクロ。「なぜかないわー」と思いながら履いてみると「何!何!この…

ワードプレス 入り口は広く 奥は深い? (HPアップ編)

「ガズレレHP」リニューアルに向けて1日スクールを体験した私に早速の指令(チャーリーズエンジェル風)。 ・HPの大枠は出来ていますので、今のHPの内容をワードプレスに移す まずはとりあえずコピー&ペースト(笑)。でも体裁ルールが今までとは全く違うの…

ワードプレス 入り口は広く 奥は深い? (スクール体験編)

近頃はkuisti新作もなかなか出ず「時間があるのに何してるの?」と御思いでしょうが地道に活動しております(笑)。その活動のひとつが「ガズレレHPリニューアル」のお手伝い。 これまではガズレレHPもkuistiと同じ「WIX」というソフトで運営していましたが…