ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルエプロン No.2

No.2があるという事はNo.1もあったわけで、昨年にEさんからエプロンのご注文を頂きまして、この時は好きな色は紺、モチーフは星でした。 http://kuisti.hateblo.jp/entry/2015/05/24/182311 そして、何と今回はそのEさんのお母様からのご注文です。いや〜お…

ベッドヘッドをつくろう!

DIY

突然ですが我が家のベッドは無印良品です。結婚とほぼ同時に買ったので、かれこれ15年位になるでしょうか。当時ポケットコイルのマットの凄さに衝撃を受けたのを、今でも覚えています。そんなMUJI君ベッドのヘッドはごくシンプルな一本ラインのもの。 とこ…

鍵の置き場所  (小ネタ)

DIY

今日はかねてから念願だった八ヶ岳食工房に旦那さんとドライブ。八ヶ岳は空気が澄んでいて風がそよそよ、木の葉がサワサワして、無音の中に音が聞こえる感じでした。 そして目的の生ハムランチも最高に美味しくて(食べかけでごめんなさい)食後はホットコー…

玄関たたきをカスタム

DIY

お家の色々な箇所をDIYでカスタムしていますが、なかなか手が出ない場所がいくつかあり、そのひとつが玄関のたたき。いつか今の下駄箱を取り去って縦に長い靴入れ棚を付けたいという思いから、今プチリフォームしてもな〜・・・という感じ。 そんな中どこか…