ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルウクレレストラップNo.3

旦那さんのオリジナルウクレレストラップを見て、すぐにご注文頂いた方がふたり。それから大分お待たせしちゃいましたが・・・。前回の宮古島歌手「亀濱」さんコト亀ちゃんと、私たちの登山部隊長の木田さん。登山部と言いながら、私は登った山はまだ3つで…

書斎をつくろう! ミニマムライフ

DIY

我が家は1LDKのミニマムサイズです。このミニマムサイズがとても気に入っています。ですが、以前のお家(今より大分広い)で買った家具が大きくてすこし持て余すことがあります。それがこの子、IKEAのカンター棚。 その話とは別に、kuisti制作の場所が狭く…

型染め手ぬぐい作り体験

先週の日曜日、ウクレレ仲間が主催する「型染め手ぬぐい作り体験」に行ってきました。会場のカフェは旦那さんも押上ウクレレレッスンでお世話になっているfujisan Deli(フジサンデリ)です。 ウクレレレッスンと同じノリで、「私はビールでも飲みながらやろ…

チェアの張り替え

DIY

我が家はプチアウトドアが大好き。プチとは公園やキャンプ場など、自然を感じられるけど、大自然まで本格的でないところ。夏はよく裏の公園で「公園ビール」をしています。 そんな時の必需品がコールマンのキャンプチェア、お揃いで2脚。可愛いストライプ柄…