ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小ネタ集

ちょっとの一工夫で自分では気に入っているけど、これひとつでは内容的にちょっと寂しいかな〜という子達がいます。そんなわけで今回は小ネタ集。 小ネタ①テレビボード ブログを書き始めた時にテレビボードから始まりました。あれからしっくりくるものが無く…

急な衣替え

あっという間に夏も終わり秋も深まり、さすがに半袖とカーディガンだけでは寒い季節になってきました。と頭ではわかっていてもテレビを見る週間が無い我が家では、つい当日着る洋服の基準がお互いの意見だけになってしまいます。 「今日はTシャツにパーカー…

オリジナルウクレレケース No.13

今回のご注文主のHさんはお仕事で東京と地方を忙しく行き来する社長さん。月に一回のフジデリでお会いしてまして、とてもユニークな方で毎回ウクレレ片手に楽しくお酒を飲んでいらっしゃいます。 そんなHさんのご希望は、「黒っぽいウクレレケースに見えない…

ニッセンのチェストをカスタマイズして見ました

DIY

寝室にあるチェスト(6ボックス引き出し)は15年位前にニッセンで購入。普通のチェストと違くて、1つの引き出しが45×45センチ位の大きさでそれが6個入るタイプ。それが2つ。主に旦那さんの洋服達が入っています。当時はインテリアにこだわりも無く、一…