ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルウクレレストラップ No.2

大分前に旦那さんに毛糸でウクレレストラップを作ってあげました。皮のストラップだと首が擦れて気になる時があるそうです。ブログに載せたあと、早速ご注文いただきました! ご注文主はあの!宮古島歌手「亀濱 貴士」ことカメちゃんです。カメちゃんの色の…

簡単手作りフレーム 

DIY

今年の夏、横浜の大桟橋で開催していたHAWAIIイベントで3枚のポスターを買いました。そのうちのひとつがコレ。旦那さんチョイスで、デザインと色共にグッドです! ポスター自体はA4サイズなんだけど、下の黒い厚紙(結構立派)のサイズはB5。100円ショ…

オリジナルウクレレケース No.14

今回のご注文主Iさんは、以前ウクレレケースをご注文頂いたKさんからのご縁で、彼女も魔女さんです。キネシオロジーや深層リンパマッサージなどをされています。そして何と言っても猫の「なると君!」あの子は何という種類のネコなのでしょうか?普通の茶ト…

キャップに刺繍をしてみました

旦那さんがファストファッションのお店で無地のキャップを買いました。私にはよく分かりませんがキャップにも型が色々あるらしく、デザインは気に入っても被った時の形が良くない時も多々あるそうです。で、この無地は型が好みらしく「私が何かをする」あり…

壁紙の上からペンキを塗って見ました

DIY

DIY用の写真を整理いていたらブログにもちょくちょく出てくる壁のbefore/afterの写真が揃っていたので、簡単にご紹介します。 洗面所 前回(小ネタ)、カーテンレールの時に洗面所奥の壁が映り、ちょっとコメントを戴いたりしましてありがとうございます!元…