ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

食器用洗剤のオシャレな容器を探して

キッチン周りは生活感が最も出やすい場所のひとつですよね。その中の代表アイテムは「食器用洗剤」。今ではお店によっては「天然系」(英語のパッケージならエコベールやフロッシュなど)や(ジャパンならヤシノミなど)の洗剤などもあり割と選べるようになりました。

 

因みに我が家の洗剤ボトルはこちら。元々の中身終了して今はジョイです(笑)。

f:id:kuisti:20190308155800j:plain



 

 

 

でもこの洗剤たちのパッケージは「カワイイ系」なのです。。。今の私の気分は少し落ち着いた色の洗剤ボトルで、分かり易く言うとブラウン系です。私が気になっているのはネットでよく見かける「ヘアルーム ディッシュ ウォッシング リキッド」

 

 

 

う〜ん・・・でも気分を変えたいだけにはちょっとお高い・・・。中身ははジョイで良いからな〜と購入せず。でも良い色で素敵だな〜と頭の隅にはブラウンのボトルがあるキッチンをイメージする日々。

 

 

そんなある日のこと、恵比寿に行く用事があり久々にパシフィックファニチャー(パーツセンター)へ足を運んでみると、いつもは目に入らなかったボトルを発見!!!!そして速購入!!!

f:id:kuisti:20190308155944j:plain

因みに

 パシフィックファニチャー(パーツセンター)は恵比寿にある、おしゃれな雑貨屋さんと言うか色んなパーツも売っていて、DIY好きには楽しい場所です。

 

 

 



 

 

 

それがこちら

f:id:kuisti:20190308160222j:plain



 

 

 

これと言った特徴のないボトル。このままだと淋しいので旦那さんにサッサっと描いてもらいました。またこれで。

f:id:kuisti:20190225221558j:plain



 

 

 

それがこちら。良い味出てます。

f:id:kuisti:20190308160339j:plain



 

 

今日から我が家もディッシュ ウォッシング リキッドの気分です〜

f:id:kuisti:20190308160357j:plain



 

 

 

因みにこちらのボトルのお値段は¥486とリーズナブル。飽きても許して貰えるお値段かなと。ブルーがブラウンに変わっただけで気分も変わるから不思議ですね。

 

 

ありがとうございました。

**********************************************

shop:https://kuisti.thebase.in/

web:https://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

insta:@kuisti_life

f:id:kuisti:20190213153026p:plain