ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンで描いたイラストを部屋に飾ってみよう

DIY

インテリア雑誌とかに載っている海外のお家で壁一面にフレームが飾ってあるのステキですよね。 でも、絵や写真を探すのも大変。我が家ではよく雑誌を切り抜いたりしています(笑)。 でも絵となると良いのが見つからず、自分で描くのもなという感じです。 そこ…

簡単!手づくりクッションカバーの作り方 買うより手作りの方がリーズナブルで味も出る

引越しの時に家具とかを引越し屋さんで引き取ってくれるのご存知ですか?我が家も今回の引越しで使い込んだソファを引き取って頂きました(有料です)。その時、なぜかそこにお気に入りのクッションを置いてしまい、引越しが終わって落ち着いた後に「あれ?…

長すぎるユーカリをミニブーケに

ドライフラワーってとっても便利ですよね。 枯れることもないし、日当たりや風通しを気にしなくていい。 もちろん生きている方が新芽が出たりと成長を見ていると活力が湧いてきますが、 このアースカラーの世界もしっとりとして良いものです。 以前、道の駅…

おうちのトイレ、ちょっと雰囲気を変えたい時は

トイレに手拭きタオル用のハンガーがついている場合がありますよね。そこに掛けるタオルって皆さんはどうやって選びますか? きっとサイズはハンドタオルサイズ(フェイスタオルの半分弱)だと思います。素材は皆さんお気に入りのブランドや、手を拭くだけだ…

毎日の葉水をテンション上げてやるには

お部屋に植物があると一旦目を止める場所が出来て、ほっこりした気分になって良いですよね。何もない所にポツンとひとつあるのもステキだし、色んな種類を集めてお庭みたいにするのもステキ。 植物の世話って面倒そうって思いますよね。でも初心者でも育てら…

賃貸でもOK! 簡単に出来る何本もあるウクレレの置き場所

DIY

我が家はウクレレ大好き夫婦。お互い持っている本数は少ないけど二人分となると複数はあります。メインで弾く子はもちろんソファの座面に置いたり、ウクレレ座布団を敷いたり (前回ブログ) http://kuisti.hateblo.jp/entry/2019/01/24/173646 または単独の…