ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1万円で何を買う?

1万あったら何を買いますか?みんなそれぞれ買うものは違うと思います。 ・欲しかった洋服 ・靴 ・バッグ ・ウクレレなどなど・・・ 私はですね「ガラスビン」を買いました。といっても1本1万円のビンではないですよ〜。前から「ビン」は大好き。オリーブ…

なんちゃってヘリンボーンに挑戦 DIY

DIY

ハワイでのお買い物はブランド品ではなく、ホームセンターでのパーツ(笑)。 ・引き出しのつまみ ・いつか付けたいフック ◎「9」のナンバープレート このナンバープレート、アルミやプラスチックちゃなくて、すごく重みのある素材。つるんとしてて、鉄でも…

⑧ 英語しゃべれないけど、ハワイに行ってきました

帰国の日、今回のフライトは15時30分なので朝からのんびりモード。ですが、のんびりなのは私だけでMiyukiさんはマイクさんの出勤準備でキッチンを行ったり来たり。やっぱり最後にビーチで朝日をみたいので、おひとりビーチ。 ちょっと緊張したけどやっぱ…

⑦ 英語しゃべれないけど、フラ教室、沖縄踊り体験しました

無事ハワイから戻ってまいりました。私のつたない一人旅にお付き合いくださったハワイの皆様ありがとうございました〜。という事で後半の旅です。 9/4 この日は午前中から大好きなまったりモード。Miyukiさんお手製の「美味しい朝ご飯」の後は、コーヒーを持…

⑥ 英語しゃべれないけど、ビーチ堪能しています

ハワイに来て色んなイベントがあり実はビーチにあまり行ってない〜。昼間は暑すぎるので、朝か夕方がベストですが、日の出の時間は曇りが多く、夕焼け前には帰ってこず(笑)。そしてとうとう 9/3 MiyukiさんとHitomiさんご家族とラニカイビーチに行く事に。…

⑤ 英語しゃべれないけど、ハワイ体験しています

ここからはハワイ日にち表現にしよう。そして、今、このスチュエーションでブログ書いています!ぜ・い・た・く〜!!!サリー(わんちゃん)が私の前を行ったり来たり。 私の中ではあと丸1日のんびりする日があると思っていたら、なんと明日帰る事に気がつ…

④ 英語しゃべれないけど観光しています (その2)

ハワイ二日目はまったりモードからスタート。日中はMiyukiさんとウクレレレッスンしたり、刺繍したりと東京と変わらない時間?を過ごし、夕方から活動開始。 勝手にガズレレハワイの皆さんとパールハーバーの近くにあるバーなのかな? 「604」というお店…

③ 英語しゃべれないけど、ハワイ観光してまーす

ハワイに着いた当日、その足でまずはライオンコーヒーに直行。 改装された店内は以前よりシックな感じになってステキでした〜。特にカウンター上のライトがかわい〜 ライオンコーヒーでツアーガイドをされているMikaさんとおしゃべりした後は、ノースシュア…

① 英語しゃべれないけど、一人でハワイ行きます

はい!この度、27年間勤めた会社を退職致しまして何か人生に印を残そうと、一人ハワイ旅行中でございます。ハワイはもう10回近く来ている場所ですが、いつもガズさんに負んぶに抱っこで全てお任せ。そして英語も全く話せないので、もちろんガズさんの後…

② 英語しゃべれないけど、ハワイ満喫中〜

引き続きハワイ旅行記。ビジネスクラスに続き一人ハワイを決めた素敵な環境とは? 素敵な環境② 勝手にガズレレハワイの存在!今回泊まる場所は勝手にガズレレメンバーのMiyukiさん宅。民宿(Air bnb)をされていて一週間お世話になる事に。3月にガズレレで…