ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルウクレレケース No.19

今回のご注文主は、なんと小学生!(正確には、のお母さん)。お母さんのSさんは、いつもニコニコしながら美味しそうにビールを飲んでいます(笑)。その横にいつもいるのが小学生のH君。そんなH君は、ここ最近では大人でもオシャレな髪型の部類に入ってきた…

スツール DIY

DIY

ここ最近はウクレレケースの話題が続いていますので、ちょっと横道にそれてみます。以前、ワークスペースを作りました!と載せましたが、今日はそのワークスペースで使うスツールのお話。鉄制の丸型スツールを使っていましたが、これが長時間作業にはあまり…

ウクレレストラップワーク開催(第二回)

ウクレレストラップワークショップとは ウクレレ用のストラップを毛糸でお作りしていますが、自分で作ってみたい!という方に開催しているものです。三つ編み毛糸と皮で作ります。 1回目同様、今回も開催前に三つ編みする毛糸に絶対入れたい色をお聞きして…

オリジナル ウクレレケース No.18

今回のご注文主Uさんは、ウクレレはもちろんの事、カレーライス愛好家、そして何といってもヤクルトスワローズの大ファン!!! そんなUさんのご希望は、「好きな色は赤!スワローズファンなので、白地に赤のピンストライズとか、紺、グリーンなんかも良いで…