ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

プチ チェストを作ろう

以前のおうちは脱衣所に収納スペースがたくさんあったので、タオルもそこに収納していました。今回のおうちにはタオルの収納スペースが無いので、DIYしたミニテーブルに塗装した板を乗せて、タオルを収納する事に。

f:id:kuisti:20161127113154j:plain

 

 

でも、タオルに統一感もなく若干生活感が出ております・・・

f:id:kuisti:20161127113026j:plain

 

 

そこで無印のカゴが引き出しにならなかとはめてみると、幅はいい感じ、でも高さがあと数センチ足りず入らない、、、。という事で

 

 

テーブルを支えている横の角材を外して高さ調整。空いた穴はご愛嬌。

f:id:kuisti:20161127113303j:plain 

f:id:kuisti:20161127113339j:plain

 

 

 

わ〜い、ハマった!!!・・・でも引き出しにレール的なものが無いから、仕舞う時にズレるズレる。

f:id:kuisti:20161127113448j:plain

 

 

 

これを解決するために、板の両サイドにバルサを付けてレールにします。これでカゴがズレる事なく収まってくれます。

f:id:kuisti:20161127113555j:plain

 

 

ミニテーブルがちょっとしたチェストに早変わり〜。

f:id:kuisti:20161127113653j:plain

 

 

ありがとうございました(毎週日曜更新)。

kuisti brand web

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

f:id:kuisti:20161120133649p:plain