ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベタ付けシーリングライトも諦めないで

今回の引越しで大発見したコト。 賃貸によくある天井ベタ付けのシーリングライト。ちなみにこちらは今回の我が家 引越し直後 なんと!最近のモデルは根元がワンタッチで外れて、好きな照明に付け替えが出来るんですね。 知らなかった〜!!!!! 賃貸のガマ…

2020夏に買って良かったモノ

今年の夏は色んな意味で忘れられない夏になりそうですね。カントリーサイドに引越しをしてきて若干引き籠もり気味の暮らしですが、シンプルなりに楽しんでおります。 東京の空もこんな感じ? そして地味にですがお庭で野菜が収穫出来た事は嬉しい出来事。 オ…

引越しを機に購入したモノ(洗面所編)

突然ですが皆さんのおうちでは歯磨き後のすすぎカップ(またはうがい用カップ)ってどんなモノをお使いですか?我が家は今までしっくりくるモノがなくて、というか余り意識してなくて、透明系であれば良いかなくらいで使っていたのですが、一つ気になる事は …

【かんたん】クッションカバー作り方

私のYouTubeチャンネル「フェルケイト」でクッションカバーの作り方を何回かご紹介していますが、最近のartekトートバッグをクッションカバーにリメイクしたのをきっかけに、 youtu.be 久々に北欧好き魂に火が付きまして、どうしても北欧チックなクッション…