ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミの日までの生ゴミ保管

以前のブログで料理中のシンクの生ゴミはどうしてますか?というのを書きました。 こちら www.kuisti-life.info で、これはゴミが出る瞬間の話でして、そのゴミをゴミの日までどうやって保管したら良いかなというまた別の話です。本当は庭の土に還すのが1番…

おうちガーデンの模様替え

部屋の中に観葉植物がある暮らしはやっぱり癒されるのでとても良いですよね。1つの鉢から始まった観葉植物ライフも気が付けばところ狭しと集合して、今や「おうちガーデン」と命名するくらい。個人的にお部屋にランダムに置いてあるより集積したジャングル…

家具お手入れ初心者がワックス塗りにチャレンジしてみた

私は DIYが大好き、というか雑誌やネットなどで見て「これ欲しい〜」と思ってもあれ?ちょっと手が届かないかも・・・というモノが多く、それっぽいデザインを買うなら自分で作っちゃおう!という感じ。 例えばコーヒーテーブル。過去にはこんな感じのモノを…

憧れのミニマリストになるために必要な道具

日々ステキなおうちに住んで、好きなテイストのモノの囲まれて気分の良い状態で暮らす事を目標にしています。なので日頃から「とりあえずなモノ」「安いから買っておく」というモノはなるべく無い状態にして、どうしても必要なモノを買う時は「好きなテイス…