ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲストハウス(民泊)のリノベお手伝い

最近は海外の方を対象にしたゲストハウス(民泊)やシェアハウスなど注目されていますよね。私の周りにもそんな方が1人いらっしゃいまして、FB上で古いお家の清掃からあげているのを見て、 「見に行きたーい!」 「手伝い大歓迎!!(笑)」 という事で、見…

モノの配置「本棚の模様替え」

お気に入りの雑誌ってすぐたまってしまいがち。我が家は本棚に入る分だけの量に決めていて、入らなくなったら要る要らないの作業をしています。 現在の本棚がこちら。 なのですが、まず一番端の棚はギターに隠れてお気に入りの本が見えない・・・ そして本や…

キッチンで手拭きを掛ける所が無い時は( 新居編 )

昨年の後半に今のおうちに引っ越してきまして、以前の賃貸同様に生活導線に合わせてDIY(直接ビスを打つみたいな)が出来ず賃貸なりの工夫が必要でした。 そんな中の一つに地味ですが「キッチンで布巾や手拭きを掛ける場所を決める」というのがあります。よ…

誰でもPCでこんなイラストが描ける(三つ編み編)

Macに入っている誰でも気軽に出来るお絵かきソフト:pagesシリーズ。 基本の使い方はこちらのブログをご覧ください。 www.kuisti-life.info このPagesが良いのは、何となく描きたいものが降りてきたらPCを開いて気楽にチャレンジ出来るところと、ちょっとし…