ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この季節気になるキッチンの三角コーナー事情

梅雨も明けていよいよ本格的な夏がやってきます(きました)。 そして暑くなってくるときになるのがゴミ問題。ちょっと出かけて留守だったり、うっかり2週間に1回の回収なのに忘れてしまうなど・・・。まだ缶やビンなら洗っておけば良いですが、やはり燃え…

久々のウクレレストラップワークショップ

あるお方から「ウクレレストラップワークショップ」の開催依頼がございまして、久々に開催となりました。今回の会場は曳舟にある「自然派カフェ|オーロラキッチン」さん。こちら方面に一人で来た事が無いので、Googleマップとにらめっこしながら無事到着(…

ネコカフェ体験リポート

今住んでいる所の近くに「ネコカフェ」があります。基本的にネコは大好きですが、お金を出して見る(鑑賞する)事はありませんでした。どちらかと言えば高級なネコより、日本のその辺りをふつうに歩いてるネコの方が好みなので、お金を出して「ネコちゃんを…

誰でもPCでこんなイラストが描ける(ドライフラワー)

Macに入っている誰でも気軽に出来るお絵かきソフト:pagesシリーズ。 基本の使い方はこちらのブログをご覧ください。 www.kuisti-life.info 今回描くのはこちら 絵心(遠近法やサイズ感)が無くても大丈夫!なぜならこの画像をpagesに取り込んでしまいます。…

「スニーカーはNGでしょ」っていう日ありますよね。痛くない革靴見つけました。

パンプスやヒールを履くまでじゃないけど、さすがにスニーカーはねえ・・・という日や場面って結構多くないですか? 私も前職では1日中、人様の前に立ってお話をする事が多く(よく以外だと言われますが)「はあ〜スニーカーが一番体に優しいに決まっている…