ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生活必需品 「毛玉取り」の使い分け

暮らしている中で不思議と溜まるのが「ホコリ」と「毛玉」。ホコリは余りにも溜まっていると見た目だけじゃなく健康にも良く無かったりするので、皆さんもいつもある程度気にされていると思います。 そして「毛玉」。毛玉って主に擦れる箇所に出来るから洋服…

ベッド周りをスッキリ整えた 〜その2

DIY

前回のお話 おしゃれなインテリア雑誌やネットなどで見るカッコイイベッドメイキング。ベッドサイドもおしゃれに設えてあります。が・・・実際にはベッドサイドにはもっと必要なモノがあって、目覚まし時計はもちろんですが、鼻喉が弱い私にとってはマスク・…

ベッド周りをスッキリ整えたい〜その1

DIY

その日1日の疲れを取るために欠かせない睡眠。気持ちよく整えられた寝具はとても心地良いモノです。日本人ならやっぱり布団を敷いて・・・が一番良いのかもしれませんが、最近ではベッドが主流のご家庭も多いと思います。 よく、おしゃれなインテリア雑誌や…

「そばちょこ」のいろいろな使い方

「そば猪口」ってサイズ感も良いし、デザインも和から洋まであって可愛いし、お値段もリーズナブルだから、食器・雑貨好きな方はついつい買ってしまうアイテムですよね。 でも、実際に使うそば猪口は一種類だったり、ざる蕎麦をお家で食べる事って意外と少な…

みんな大好きミモザのドライフラワーを作ってみました

3月8日は「ミモザの日」だそうです。多分このあたりの時期に満開になるのでしょう。その日からはもう1ヶ月近く経っていますが、以前購入した我が家のミモザの切り花 も、この度めでたくドライフラワーになりました。 今までドライフラワーになっているモ…