ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレストラップ ワークショップ開催(第4回)

今回はお友達同士のガズレレレッスンにお邪魔致しました。ウクレレレッスンの後にランチを挟んでストラップワークショップという二本立てです!こちらのお友達チームは、楽譜を見ればある程度弾ける方々なので、今回は右手の未知ゾーンに突入。手首をブラブ…

ガラスブロック

DIY

我が家に遊びに来てくれた方が「何コレ?」っと言う中のひとつが「ガラスブロック」。ずっと前に友達がマンションをリノベーションした時に、壁の一部をガラスブロックにしていて、その時に外壁の一角で明かり取り用に使うのはよく見るけど内壁でもガラスブ…

ソファのイメチェン

我が家は無印のソファーを使用しています。が、かなりカスタムしていまして、そのひとつが背もたれの部分。ソファのサイズが2、5人掛けようなので背もたれも2つで芯とダウンが入って厚みのあるタイプ。でも我が家は座面に奥行きがもっと欲しいので、背も…

手作りクローゼット

DIY

今回は戸建てあるあるのお話から。 朝起きてすぐリビングに行く癖がついているので階段を下ります。すぐトイレに行きたくなり階段を上がります。トイレに行きたくならない時はそのままシャワーを浴びますが、着替えが上の階にあるのでやっぱり階段を上がりま…