ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル手提げバッグ

ひとつの会社に20年勤務するのはとても長く凄い事です。でも、楽しく働いていると気がつけば20年という事もあります。私の周りの女子もそんな感じの人が沢山。今年はその中の二人が20周年。それぞれ色んな事があったと思いますが、ここまで続くという…

オリジナルウクレレケース No.24

先週に引き続きウクレレケースの登場です。今回のご注文主Sさんは、お仲間同士でウクレレを楽しんでいる方で、その場所は何とも素敵な古民家。天井にはとっても太い梁が通っていて、入り口のタタキやサッシ障子など何処を切り取っても渋い味のある素敵な空間…

オリジナルウクレレケース No.23

久々のウクレレケース登場でございます。今回のご注文主は私よりお姉さまだけど、私より元気モリモリ、いつも笑顔のステキなAさん。この界隈は年齢不詳の魔女多しです。そしてAさんのご注文からカレコレ半年以上は過ぎてしまっていて、その間みんながウクレ…

小ネタ集 プランターとコーヒーテーブル

DIY

①プランター 最近の我が家の行きつけのお店オザキフラワーパーク。私たちはお花ではなくグリーンをよく買います。そこに陶器やガラスで出来たプランターも売っていて、とーってもカワイイんだけど、重さもあって、幾つも揃えるにはちょっと値がはるな〜と思…

ウクレレストラップ ワークショップ開催(第3回)

ウクレレストラップワークショップとは ウクレレ用ストラップを毛糸でお作りしていますが、自分で作ってみたい!という方に開催しているものです。三つ編みの毛糸と皮で作ります。 今回も旦那さんのウクレレ教室に参加して下さっている、今やお友達状態の方…