ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おっかけ

中学生の頃はチェッカーズの大ファンでした(昭和だな〜しみじみ)。それも卒業すると、そんなに誰かの事を好きで追っかけるという事が無くなり、携帯の待ち受け画面にする・・・なんて事は皆無でした。 これまでは・・・ そう!そんな私が今、追っかけをし…

オリジナルウクレレケース No.22

今回のご注文主のAさんは、清楚な出で立ちとは裏腹に放送コードギリギリのワード(そこまでじゃないか)で私たちを楽しませてくれる素敵なお姉さんです。Aさんのコメントを期待してついFBも上げちゃうみないな。。。 そんなAさんのご希望は ・好きな色はベー…

棚の作り直し

DIY

前々回のブログでリサイクルボックス制作のお話を載せましたが、実はその続きがあります。今回はそのお話。 http://kuisti.hateblo.jp/entry/2016/05/01/093827 前々回のリサイクルボックス制作最終写真がこちら 唐突ですが炊飯器を新しく買いまして、以前は…

オリジナルウクレレケース No.21

今回のご注文主は妖精のMちゃん。引かないで下さい・・・木登りしている姿を見た時に「木の妖精」って何となく思ってから、Mちゃんとの会話にはよく出てくるワードです。日本人離れした顔立ちと発想のせいでしょうか?Mちゃんと会ったのは東京で旦那さんのウ…

リサイクルでリサイクルボックスをつくろう

DIY

以前(2/7)に無印良品のキャニスターでウクレレスダンドを作った内容を載せましたが、これは対になっているパーツなのでもう1つ同じモノがあります。これも何かに再利用出来ないかな・・・・ という事で、空きカンやペットボトルなどを入れるリサイクルボ…