ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルウクレレケース No.20

私用にて1日遅れての更新でーす。 お〜!!!記念すべきNo.20!今回のご注文主のSさんは、旦那さんの故郷、長野県飯田にてウクレレを楽しんでいらっしゃるお一人。いつもパワフルで周りに元気を振りまく、アメリカ好き!英語好き(というかお仕事)!のスー…

手作り ビブ(よだれかけ)

私の近しいお友達は、結婚はしていても子供のいない人が多く(私のそのひとりですが)、生まれたての赤ちゃんやママトーク的なものには縁遠いほうです。そんな中、旦那さんとも共通の昔から仲良くしている友達に赤ちゃんが生まれました!おめでとう!!! 予…

手作り トートバッグ

ずっと前に旦那さんの具合が悪く入院する事がありました。その病院のパジャマが有料だったのか、そもそも無かったのか、もう覚えていませんが旦那さんの着替えを持ってお見舞いに行く日が何日が続きました。 最初は自分のバッグと着替えの手提げで分けていま…

家にある材料だけで 手作り雑誌スタンド

DIY

今週の土日はお仕事でしたので、ちょっと遅い時間に更新です。久々にお家にある材料だけでちょっとしたモノを作りました。 我が家のテレビ台は簡単な手作りの台です。白い二本脚の台に栗の木を乗せただけのシンプルさです。そのままだど後ろのコード類がむき…