ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルウクレレケース No.17

年末年始にお渡し出来ず作り温めていたウクレレケースの最終盤。今回のご注文主Fさんからは、去年の初夏ガズレレ(ウクレレ教室)でお会いしました。そして翌日にはHPでご注文頂いたのですが完成が年始になるという・・・ホント申し訳ございません。でも、年…

オリジナルウクレレケース No.16

今回のご注文主のAさんは、先週のウクレレケースご注文主Sさんの相棒(勝手にそう言っていますが)。いつも二人で赤ワイン片手にウクレレを楽しんでいます。そんなAさんのご希望は「和的(和花)な感じって変ですかね?色は赤とか黒とか・・・」「いやいや全…

オリジナルウクレレケース No.15

久々のオリジナルウクレレケース登場!活動をお休みしていた訳ではなく、水面下でしっかり制作は続いていまーす。年末年始というのは皆さま行事毎も多くなりますから、なかなかお渡し出来るタイミングが無く、お待たせしてしまいました。 さて、今回のご注文…

リサイクルでウクレレスタンドを作ろう

DIY

かなり前に無印良品のキャニスターをリサイクルして、この北欧家具の上にある白いトレイを作りました。 そしてまだ残っている部品がこれ。キャニスターの本体部分ですね。捨てるのもったいない。ちゃんとした無垢木材だから、どこかで使える日が来るかもと思…