ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リサイクル

今のお家スタイルになる前は、無印良品で家具一式を統一していました。その中のひとつが木製のキッチンワゴン。2段タイプで上に炊飯器が置ける位の大きさで、薄めの引き出しが1つ付いていました。今はもう無いのでしょうか?ネットで探しても見つかりません…

元気に葉っぱが生い茂った植物が大好きですが、冬に落葉して枝だけになった木々も大好き。枝の細かい動きが毛細血管みたいで、脈々とした 感じがたまりません(萌え)。春先とかは通勤の駅までの道中、つぼみの付いた枝を探して結構忙しいですね。意外に本咲…

簡単パジャマ入れ

朝着替えて脱いだパジャマをどうするのか人それぞれでしょう。たたんでベッドの上に置く、丸めてカゴに入れる、毎日洗濯するからそのままランドリーボックス、脱いだ形のまま、などなど。 私は毎日洗いはしないので(パジャマ何日目で洗濯しますか書き込みよ…

夏の思い出

今年の夏は仕事も忙しく、花火も見なかったし、BBQもしなかったし、夏登山もなかったし、と一見寂しかったように見えるけど実はそんな事はなく、とても素晴らしい出来事がありました。 それは、ウクレレ仲間のSちゃんの結婚式。大阪に帰ってしまう事は寂しい…