ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毛糸でトイレ消臭スプレーのカバーを作ってみました

今日の主役はこのトイレの中に隠れています。さて、何でしょう?。 正解は・・・コレ!トイレ消臭剤のカバー!!!。最近はどこのご家庭にもあるモノのひとつかもしれません。どんなに自分好みのスペースにしても、この「消臭剤」がポンと置いてあるだけで、…

夏服

昨日はお友達の結婚式に出席するために大阪に行って来ました。私も夏の大阪はよく知っていて、とにかく「暑い」という印象です。招待状にも「涼しい装いでお越しください」と書いてありました。因みに結婚式はセンス満点で本当にステキでした。末長くお幸せ…

ALOHA!

以前ハワイをテーマに制作したポーチ。というより、刺繍をした後に「さて、どうしようかな〜」と残っていた皮に貼り付けてポーチにしたモノ。とても気にいって化粧ポーチとしてヘビーローテーションしていたら、ボタンの所がのびのびーとなり、ポーチとして…

オリジナルウクレレケースNO.9

ここ最近は、ウクレレケース以外のご注文に取り掛かっていたので、久々4ヶ月ぶりの新作でございます。 今回ご注を戴いた中島さんは、築地の魚河岸で大、大活躍中!「子持ち昆布」を語らせたら右に出る人はいない!。はたまた、ロックをこよなく愛し、ご自身…