ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダのお手入れ

まだ5月ですが夏を思わせる暑さが続きますね。とは言っても、朝晩は涼しくカラッとした日もあって、まさにHAWAII日和!街の緑も美しい!ベランダの緑達も、ニョキニョキしてきました。我が家のベランダはお隣さんと近いので、DIYで柵を建てています。以前近…

エプロン

久々ご注文作品のご紹介です。今回は初のエプロンです。 Eちゃんの希望の色は紺、好きなモチーフは星。でも、赤も好きだし・・・。この希望のままだと、アメリカ国旗みたいになるね。なんかイメージと違うな。Eちゃんは、沖縄(特に宮古)好きで、料理が得意。…

ミシン

kuistiを立ち上げて早1年位になりますでしょうか。以前はlanaiというブランドで作品を作っていました。私は制作用ミシンを一台しか持っていないので、というかロックミシンの使い方がわからない・・・ので、必然的に一台なのか。そんな日々頑張ってくれてい…

まるい刺繍

私がお裁縫を好きになったきっかけのひとつが刺繍です。これまでもコンバース、カーテン(いつか載せたいな)、クッション(これもいつか載せたいな)、洋服などなど沢山。 ステッチが数多くあり、それを組み合わせる事でいろんな柄やテイストに仕上がります…

いつも一緒

我が家は、とういうか私は模様替えが大好き。モノの場所が変わるだけで、気分が変わったり、新しい使い道が見つかったり、時には部屋が広くなったりします。 そのときに配置の足し引きしますが、いつも一緒に移動させるモノがあります。 それは、うさぎとフ…