ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインセラー

我が家の晩酌はビールからの焼酎が定番。あとは、最初からのワイン! 最初からワインの日は「ハワイを思い出そう」の日。ちなみにきょうはそんな日でした。 そんなお酒達を仕舞う場所。皆さんどうしていますか?我が家はDIYで棚を作り、横置きにしてストック…

三線ケース 処女作!

これまで、ウクレレケースをNO.8まで製作させて頂きました。 その中のNO.6をお持ちの横尾さんから「三線ケース」のご注文を戴いてまして、無事お渡し出来ました(期限ギリギリセーフ!)。 ウクレレケースは家に幾つか有るので、ある程度のサイズや重さなど…

東急ハンズで買ったスタンドライトをカスタムしてみました

DIY

ただいまご注文のケースを作成中。まだお渡しが出来ないので、 アップすることは出来ず(というかまだ未完成・・・)、なので 今回も小ネタシリーズ。 Y子さんのウクレレケースでフリンジを使用してから、何ともあのシャリシャリ感が忘れられず何かに使えな…

帽子たちの居場所

DIY

こんばんは。土曜日に丸一日お勉強をして、久々に頭を回転させたからか、普段の仕事の何倍も疲れました。だけど、昨日の復習をしてノートに書き写してみたら、早く実践したいので早く帰って来ないかな〜旦那さん! そう今日はそんな旦那さんの帽子たちのお話…

ホームページ

HPを作ってみました。 毎週ブログを更新していますが、どんどん流れていって寂しいな〜と旦那さんに言ったら、「ホームページつくれば良いじゃん」とのこと。ホームページはブログと違って日々更新しないからマメに見てはもらえない。だけどブログみたいに流…