ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を掛けずに家にある材料でフレームを作ってみました

DIY

我が家のリビングの壁には、絵や写真が飾ってあります。絵は有名な方のモノではなく、旦那さんが描いたものです。とても味があり気に入っています。もっと飾りたいね!という事で、世界堂などのセール時を狙って買ったりしています。 そう、額縁って高いので…

オリジナルウクレレケース No.8

ご注文いただきましたウクレレケースNo.8が完成! ご注文主Y子さんは、「え〜ママなの!!!」とビックリしてしまうくらい、かわいい人。 仕草、目の動き、笑顔、話し方、どれを取っても少女みたい。 好きな色は青(水色とか)・黄色・赤・黒・茶色と沢山の…

2つの小さな手直し 

1つめの手直し 以前、コーヒーテーブルの天板を大きいサイズに変更したお話がありましたが、 今回は天板の下、リモコンとかBOXティッシュとかを置けるスペースのこと。 取り外し可能(ただ乗っけているだけ)な中板にモノをよく置きますが、気がつくと落ち…

小ネタシリーズ(ワイヤーカゴとひらめき)

今日はとにかく風が強い!! お家から見える木々も右に左にゆっさゆさ〜。 気温も低いけど、そんな中、梅の木がつぼみで桃色に染まって 一瞬春を感じます。 さて、今日はご注文のウクレレケースを1日中制作しています。 これは、ご本人にお渡しするまで公開…