ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイル

DIY

DIYをやり始めて最初にチャレンジしたのがタイル貼り。 IKEAのカンターの天板にネットで購入した水色のタイルを貼りました。 天板の面積が結構あって、専用接着剤も命の危険を感じる臭いで、工程も2日に渡って、しかも初心者なので物凄く大変だった覚えがあ…

ギタースタンド

我が家には2本のエレキギターとエレキベースがあります。 正確にはこの3本がリビングにあります。 これまでは窓辺に板を突っ張らせて立て掛けていましたが、 ぶつかり合ったり、窓にぶつかったりと何だか可哀想な扱いを していました。 巷にある立派はギタ…

オリジナルウクレレケース No.7

ご注文頂きました7作品目ウクレレケース完成! 今回のご注文主は宣伝関係の会社を経営されている女性社長Hさん! 好きな色「ターコイズブルー(チョットど忘れ)」プラス 「女カッコよさ」を出してみました。 Hさんは、本当にエネルギッシュ! 最初に会った…

鍋敷き

冬はやっぱりお鍋の季節。 我が家でも頻繁に登場します。 我が家はコンロの火で完成させて それを食べるお粥のようなタイプ(例えが分かりづらい?)なので、 カセットコンロではなく、鍋敷きが必要です。 いつも「鍋敷き!」といって雑誌やダンボールを使っ…

新年のご挨拶

皆様 新年明けましておめでとうございます。 昨年よりkuisti(オリジナル1点モノブランド)を立ち上げまして、 お陰様で、色んな方に作品をお届け出来て、とても嬉しい年でした。 ありがとうございます。 ご注文頂いて、まだお手元に届いていらっしゃらない…