ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

毎日の葉水をテンション上げてやるには

お部屋に植物があると一旦目を止める場所が出来て、ほっこりした気分になって良いですよね。何もない所にポツンとひとつあるのもステキだし、色んな種類を集めてお庭みたいにするのもステキ。

 

f:id:kuisti:20190206131752j:plain



 

植物の世話って面倒そうって思いますよね。でも初心者でも育てられる丈夫な種類を選べば、基本、水やりと置き場所(時々声を掛けてあげる)でスクスク育ちますよ。「ご参考までに→

初心者さん向け 観葉植物 パート1 - センスのある暮らし

 

 

 

がしかし・・・ふと気がつくと葉っぱに埃や汚れが付いていたります。

※そのお掃除方法はこちらのブログから

kuisti.hateblo.jp

 

そんな「葉っぱ」にも実はカイガラムシとか病気予防にもお水をあげるのが良いそうです。とある観葉植物のサイトによると「1日1回の葉水」の植物が多くてちょっと驚いちゃいました。サイトによって情報が違う時もあるので自己判断で。

 

 

 

我が家にも100円ショップの霧吹きがあって気が付いた時に葉水はしていましたが

「なるほど毎日か~」

「そうか毎日か~」

「毎日か~」

「・・・」

そうだ!!!テンションが上がる道具なら毎日触りたいから出来る!テンションが上がる霧吹きにしよう!!!!!」

 

 

 

 

 

ということでコチラを買ってみました。

「ワイドに広がる微細 霧吹き器」

f:id:kuisti:20190206132043j:plain



 

 

 

萌えポイント

・ステンレス製の冷たい素材感(これはステンレスフェチにしか分からないかと)

 

・ワンプッシュが長く超細かい霧が長い時間出る(正直100円ショップのは粒状に近くてポタポタ落ちる)↓多分このノズルに秘密があるのでしょう

f:id:kuisti:20190206132119j:plain



 

・インテリアとして飾っておきたいくらいの佇まい。無造作に置いてもサマになる(使ってください!)

f:id:kuisti:20190206132147j:plain



 

・握りのカッコいいデザイン(個人的には握りの重心が上じゃなく横なので何十鉢の葉水はちょっと疲れるかも(汗)

f:id:kuisti:20190206132212j:plain



 

 

 

おもしろいのがパッケージは至って普通。というかこれだけ見たら買わないかな(笑)

f:id:kuisti:20190206132242j:plain



 

 

という事で、葉水が必要な子には毎日の習慣になりつつあります。

f:id:kuisti:20190206132310j:plain

皆さんにも、つい忘れてしまうけど「本当は毎日やったほうが良い事」の道具は、テンションが上がるモノでいかがですか。



 

 

ありがとうございました。(のんびり更新)

******************************************************

f:id:kuisti:20180619190047p:plain

shop   https://kuisti.thebase.in/

web:https://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

instagram:@kuisti_life

 

f:id:kuisti:20190206132538j:plain