ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

DIY  台車用のタイヤはゴム製にするとちょっと大変

我が家の窓辺にある「おうちガーデン」

f:id:kuisti:20190111222513j:plain



 

 

これは「パレット(物流の輸送時に使うスノコ状の台)」にタイヤを付けたモノ。実はリビングテーブル用の土台として作ったのですが、使い勝手が良くなく(涙)結果グリーン達の集まる場所として用途変更したのです。

f:id:kuisti:20190111222604j:plain



 

 

このパレットに付いているタイヤ、実はクセものでして。タイヤの素材はゴム。ゴムが良かったわけでなく単純に黒いタイヤがカッコイイと思って付けたんですが、パレットを動かすと、なんと!タイヤの跡が付いてしまう!!!!

f:id:kuisti:20190111222629j:plain



 

 

しかもカーペット(しかもしかもライトグレイ)に付くとなかなか落ちない(涙涙)どうやらゴムのタイヤは劣化するので、車輪跡がつくのは当たり前らしい・・・確かに道路とかタイヤ跡とか付いてるもんね・・・なるほど〜

 

 

という事でタイヤ交換!元々おうちにあった(普通元々無いですよね(笑)プラスチックタイヤに変えます。

f:id:kuisti:20190111222706j:plain



 

白いタイヤでもメンズライクな感じからちょっとポップ(表現が?)になって良いかも〜

f:id:kuisti:20190111222803j:plain



 

 

 

そして、今回は以前まで作業デスク用に使っていた板(かなりの厚み)が使い道が無いのでパレットの上に載せちゃいます!なんとサイズがピッタリ〜

f:id:kuisti:20190111222859j:plain



 

 

良い感じ(萌え)

f:id:kuisti:20190111222929j:plain



 

 

 

この板は水性のニス(けやき色)が綺麗に塗ってあるので光沢があります。なので夜にライトを付けると灯りを反射しておうちガーデンも今までより1ランクアップした感じ。

f:id:kuisti:20190111223024j:plain

 

 

 

因みに黒いタイヤはまた使うかも〜と思って拭いてみたら真っ黒!!!!(ウケる)

f:id:kuisti:20190111223104j:plain



 

 

ありがとうございました。

**********************************************

ステキなウクレレライフを

f:id:kuisti:20181031110429p:plain

f:id:kuisti:20190111223301j:plain