ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

僕は幸せ

僕はロサンゼルス生まれです。お父さんは僕をロサンゼルスのお店で見つけて、お母さんへのお土産にと日本へ連れてきました。

 

 

その頃、日本では僕のシリーズが大流行!当時お母さんは雑貨屋さんで働いていたので、僕の仲間をお店でたくさん販売している人でした。ただお母さんのお店では小さいサイズしか居なかったので、ちょうど抱っこ出来るサイズの僕を見てとても喜んでくれたのを覚えています。

 

 

 

そしてお母さんは僕に「ミャ~」と名前を付けました。なぜにミャ~???と思いましたが、どうやら猫を飼ってみたかったようです

 

 

 

 

 

僕は猫ではないですけど・・・。

f:id:kuisti:20181109202407j:plain

 

 

 

そんなこんなで幸せな日々を送っているある日、お母さんが換気扇の掃除をしていて、その手で僕を触ってしまったらしく、全身なんとも言えないベタベタ感が(涙)。拭いても拭いても全く取れないので、二人でクリーニング屋さんへ相談しに行ってくれました。クリーニング屋さんも「綺麗になるか分かりませんのでお預かりしてご連絡しますね」と言っていました。

 

 

 

後日、僕が綺麗になってクリーニング屋さんからの電話に出たお父さんに「お嬢さんのお猿さん綺麗になりましたよ~」との事。「お嬢さん」って親子に見えたのかな(笑)。

 

 

 

それから色々な出来事や引っ越しを重ねて、今の僕の定位置はここ。

f:id:kuisti:20181109202136j:plain

 

 

 

 

 

 

お父さんがいつもスマホに向かって歌っているのを後ろから見ています。あら今日は選択物が干してあるね(笑)。

f:id:kuisti:20181109202158j:plain

 

 

 

 

 

 

どうやらまた引っ越しをするようで僕の周りはとってもバタバタしてて、物もすっかり無くなってきました。あ~次の引っ越し先でも「ここ」に座れるといいな~。

 

f:id:kuisti:20181109202046j:plain

 

 

と言うのも実はひとりライバルがいるのです。彼の名前は「あけびちゃん」。ほっぺが「あけびの皮みたいだから」らしいです。ちなみにあけびちゃんは日本生まれ。

f:id:kuisti:20181109202237j:plain

 

 

 

 

 

あ~今回は緊張する引っ越しだ~。

f:id:kuisti:20181109202335j:plain

 

 

 

 

 

 

・・・・と思っているかどうかは分からない(笑)。

****************************************************************

ありがとうございました。

ウクレレケースやストラップなどいろいろ

f:id:kuisti:20181107105646j:plain

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

f:id:kuisti:20181031110429p:plain