ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

会社を辞めて始めた事

27年お世話になった会社を辞めて始めた事のひとつが「ウォーキング」。

f:id:kuisti:20181107104821j:plain

 

 

私は大のスポーツ音痴。やっていて気持ち良いと思うスポートはウォーキングがヨガくらい。でもヨガはやる度にそれっぽい衣装に着替えるのが何気に面倒。どっぽり汗をかくのですぐシャワーを浴びないと風邪ひいちゃうし。

 

日々の通勤や社内での移動で何気に歩いていたのに、それがなくなるという事は意図的に動かないと全く運動していない事になる。こわ〜!!!それからというものスクワットや筋トレしてみたり、階段を無駄に上がり下りしてみたり(笑)。

 

 

でも続けるのが難しいんですよ。すぐ忘れちゃう。

 

 

そんなある日、そういえば公園があるじゃないか!歩こう!!!と思い立ち、夏も終わって気温も落ち着いてきたからガズさんも「俺もいく〜」と言ってくれて、朝のウォーキングスタート!

 

早朝、何人か駅へ向かう人とは反対の方向(公園)へ歩きます。ちょっと不思議な気分です。元々、空を見て歩く派でしたが公園に向かう時のパ〜っと開けた朝の空は本当に気持ちが良い〜。まだ草木に太陽の日がサンサン当たっていないから明るいけどヒンヤリした空気も気持ち良い〜

f:id:kuisti:20181107104914j:plain

 

 

城北中央公園をショートの時は3〜40分、ロングの時は1時間掛けて歩きます。歩き方は自由。ストイックにならずに会話したり、すれ違うワンコを観察したり、お気に入りの景色を眺めたり。

f:id:kuisti:20181107105212j:plain

f:id:kuisti:20181107105326j:plain

 

 

素敵な景色の中にお気に入りの「木」があります。別々に公園に来ていた時に、私もガズさんもそれぞれ「この木は只者ではない」と感じていた木。 まさか同じ事を思っていたとは〜。プラタナスですが、私の呼び名は「キングギドラ」(笑)。

f:id:kuisti:20181107105422j:plain

 

 

いつもここでパワーを貰うのが日課

f:id:kuisti:20181107105506j:plain

 

あやしい(笑)

f:id:kuisti:20181107105532j:plain

 

 

城北中央公園は本当にステキな公園です。何年も私たちを癒してくれてありがとう。引っ越ししても遊びにくるね。次はどんなウォーキングコースが待っているか楽しみです。

f:id:kuisti:20181107105614j:plain

(こちら昼間の公園)

 

 

ありがとうございました。

*******************************************************

ウクレレケースやストラップなどいろいろ。

f:id:kuisti:20181107105646j:plain

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

f:id:kuisti:20181031110429p:plain