ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

17年ぶりのベトナムは凄かった!

今回、ガズさんとガズレレに関係する方々とでベトナム2泊3日の旅に行ってきました。17年前に観光で行ったことのあるベトナム。その頃とは全く様変わりしているとの事でドキドキワクワク。

 

の前に恒例ガズレレあるある珍道中。

 

 

その①

飛行機チケットの存在の有無を当日に、「あれ?」となり、危うくチケットを持たず空港に行こうとする私たち。

f:id:kuisti:20181031105858j:plain

 

 

その②

行きの飛行機で携帯を忘れて、入国審査直前に気が付き「あれっ!!!」と言ってる隣でJALの人が「携帯忘れた方~」と回ってきてくれて、一瞬にして解決する強運。JALで良かった~

 

 

その③

荷造りの時に1番最初に準備したアメニティ一式を忘れる!!!日本なら買えば良いやとなるけど海外ですから(涙)。でも何故かシャンプー・リンスとシアバター・日焼け止め機能のファンデーションは別のポーチに入れていたので(分散型!)どうしても必要なのは洗顔料。最悪はホテルのハンドソープでと思ってたら、何とコンビニに「パーフェクトホイップ」発見!!!宝石に見えて超興奮しちゃいました(笑)!!!

f:id:kuisti:20181031111322j:plain

 

 

そして今までボディにしか使った事がないシアバターも、洗顔後の濡れた顔にそのまま付けると案外お肌の調子が良く、これは大発見でした!

 

 

 

 

実は空港からホーチミンに入って最初はいまいち17年前との違いがよく分からなかった私。。。でもきっと当時はコンビニにもなく、ましてパーフェクトホイップなんて置いているはずもなく、先ずはこんな形で17年の様変わりを体感。

 

これから2泊3日の旅、はてさてどんな(楽しい)事が起きますやら。 

 

ありがとうございました。

*****************************************************************************

ウクレレケースやストラップなどいろいろ

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

f:id:kuisti:20181031110429p:plain