ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

⑦ 英語しゃべれないけど、フラ教室、沖縄踊り体験しました

無事ハワイから戻ってまいりました。私のつたない一人旅にお付き合いくださったハワイの皆様ありがとうございました〜。という事で後半の旅です。

 

 

9/4

この日は午前中から大好きなまったりモード。Miyukiさんお手製の「美味しい朝ご飯」の後は、コーヒーを持ってお庭のポーチでブログ書きと刺繍。お家とポーチをサリーが行ったり来たり。

f:id:kuisti:20180907132311j:plain

 

ここまで出来た

f:id:kuisti:20180907132950j:plain

 

 

ちなみに「美味しい朝ご飯」とはなんと味噌汁とご飯。私のリクエスト〜毎日おいしかった~。

f:id:kuisti:20180907132337j:plain

f:id:kuisti:20180907132346j:plain

 

 

午後はMiyukiさんのフラ教室へ見学に。お寺の一角でやっているそうですが、敷地内の緑がスゴイ迫力!

f:id:kuisti:20180907132429j:plain

 

ハワイの街中にも川が流れてるんですねー。

f:id:kuisti:20180907132451j:plain

 

フラの発表会が間近に迫っているようで、踊りの最終調整や当日の立ち位置など真剣。でも、先生をはじめ生徒さんもニコニコ楽しそうで素敵な方達でした。私もまた踊りたくなっちゃった。

f:id:kuisti:20180907132517j:plain

 

フラの後は夕食の時間まで少し空いたので、念願のホームセンターへ!借家でも使い道がありそうな、引き出しのツマミコーナーへ直行。

f:id:kuisti:20180907132538j:plain

 

そして日本より安いと思われるツマミとフックと、どう付けるか?な番地用の「9」を購入!「9」は私の中ではラッキーナンバー。使い道はこれから考えます(笑)。

 

真剣!

f:id:kuisti:20180907132558j:plain

 

 

ハワイ最終日のディナーは、「サンライズ レストレン」という沖縄料理のお店。BBQやカイルアで遊んだHitomiさん行きつけのお店。「新婚さんいらっしゃ~い」に本当に出演されたとの事!ワーオ!

f:id:kuisti:20180907132636j:plain

 

 

カウンターで美味しい沖縄料理を食べていると、10人くらいの団体さんが入って来ました。店内は結構席が埋まっていて、ご主人が沖縄なまりで

ご主人「何名?」 

お客さん「10人~」

ご主人「あーじゃあ2階に上がって~、、、、、あ~うち2階なかった~」

ドッヒャ~!!!!

 

普通ここで帰ってもらうのかなと思ったら、さすが常連さんのお店、

「じゃ~、○○さんそっちに移って~、○○さんカウンターつめて~」てみんなで移動(笑)

 

毎年恒例の沖縄祭りというのが開催されてたようで、それに関わる方で大賑わい。

 

そして美味しい沖縄料理を食べた後は、ウクレレ三線と踊りでみんなでワイワイ!楽しかったー貴重な体験!&ガズさん人気なかなかでした(笑)

f:id:kuisti:20180907132833j:plain

f:id:kuisti:20180907132848j:plain

 

 

ありがとうございました。

f:id:kuisti:20180619190047p:plain