ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

お気に入りのTシャツありますか? 

夏のファッションに欠かせないTシャツ。

Vネックも丸首も好き。

最近の私はプリントや柄ではなく無地のTシャツがド定番となりつつあります。

 

しかし実は、コレだ!!!!!というTシャツになかなか巡り会えません。

 

これまでも

素材は良いんだけど何だかサイズが合わない(肩、長さなど最近の流行りはあまり好きではない)

サイズは良いんだけど薄いな〜(すぐヨレっとなりそう)

素材もサイズも良いんだけど襟が開き過ぎ(または締まり過ぎ)

全てクリアだけどお値段が・・・などなど

 

毎年、納得しないままとりあえず購入して、なんとなく気にいらないまま着ている感じの中、今年は理想のTシャツに巡り合ってしまいました!

 

それはこちら!!!!!

f:id:kuisti:20180717222357j:plain

 

 

 

ヘインズTシャツ ジャパンフィット 

ジャパンフィットフォーハー | ヘインズの公式通販サイト

Tシャツのヘインズとしてのカジュアルさを残しながらも、スタイリッシュなシルエットにこだわった女性のためのパックT。

 

透けすぎず、厚すぎず、1枚でスッキリとはよくぞ言った!という感じです!

 

久々にプラザに立ち寄った時にふと発見。いつもなら「ヘインズか〜昔からあるしな〜」と買わないんだけど、なんかサンプルの素材や襟の深さを見たら気になって。そして何と言っても失敗してもガッカリしないプライスが購入の決めて!!!なんと2枚で¥2700!!!パックTという事で2枚セット販売です。

 

一度洗濯したら襟がヨレっとなるのかな?びよ〜んと伸びるのかな?はたまたちっちゃくなるのかな?と心配しながらも、Vネックを試しに購入。

 

おうちに帰って着てみると、コレだ!としっくりくる〜。肩の収まりといい、裾の長さといい、Vネックの深さといい、素材の柔らかさといい、生地の厚みといい、ちょ〜良い!!!

 

私は深すぎないVネックが好き(中のキャミソールやインナーが見えない深さ)なので、まさに理想的!

f:id:kuisti:20180717222423j:plain

 

洗濯してどうかな?〜と思っていたけどヘタることなく現在はヘビロテしております。気に入ったので今度はプラザで丸首を購入。

 

私は白・黒のセットを購入しましたが、グレイも汗対策が万全なら挑戦しても良いかもです。今年の夏はコレとジーンズで決まり!と思っていた矢先、ジーンズが崩壊(10年近く愛用)したので、次はジーンズ探しの旅の始まりです(笑)。

 

 

 

ありがとうございました。

kuistibrand web

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

f:id:kuisti:20180619190047p:plain