ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

プチスピリチュアル体験

先日、「こずえさんを囲む会(笑)」という不思議なタイトルの会に行ってきました。こずえさんと言うのはもちろん私の事で、旦那さん主宰のガズレレ仲間の方が、一度しか話した事のない(しかも受付越しに)私とお話したいな〜という事のようで、今回の会となりました(笑)。

 

旦那さん抜きでガズレレに関する方とお会いするのは初なので、ちょっとドキドキでしたが、皆さん暖かく迎えて頂きとっても楽しかった〜。久々の女子トーク

 

場所はガズレレでお世話になっている「ハナカフェ」さん(朝霞駅徒歩5分)

Hana cafe - ホーム | Facebook

私のリクエストでサッパリ系のコース料理はどれも美味しかった〜。

f:id:kuisti:20180703181353j:plain

f:id:kuisti:20180703181416j:plain

f:id:kuisti:20180703181446j:plain

 

あと志木のクラフト生ビールがちょっと甘めで爽やかで美味でした!

f:id:kuisti:20180703181520j:plain

 

そんな中、今回の主催者Mちゃんのご提案で粘土で地球を作りましょう!という事に。実は粘土で何かを作るという事にそれほど興味はなく、私の生活の中には出てこないワード。しかし・・・

コレがやってみるとおもしろい!!!その人その人で出来る地球の柄が違い、さらに見る人によってはその人の事が分かるという、少しスピリチュアル的要素もあるようでして。

 

そんなearth作り。材料はこちら(Mさんが一人ずつパックにしてくれたのでこの状態)大きい丸が地球の土台「海」、水色が「風」、白が「雲」、緑が「大地」になるそうです。

f:id:kuisti:20180703181638j:plain

 

まず、大きな丸「海」の粘土を揉んで柔らかくしたら、水色「風」をこんな感じで細長く伸ばして大きな丸(海)にクルンと貼り付けます。

f:id:kuisti:20180703181708j:plain

 

 

白「雲」も同じように、細長くして「風」に重なら無いようにクルンと貼り付けます。

f:id:kuisti:20180703181735j:plain

 

そしてなんと!それ自体をびよ〜んと伸ばします!

f:id:kuisti:20180703181802j:plain

 

そしてネジリます!

f:id:kuisti:20180703181833j:plain

 

 

最後にそれを手の平でまん丸にするとearthの完成!!!!

f:id:kuisti:20180703181901j:plain

 

ハート型の大陸が出来たりと5人で作って5人とも全然違う!!!私のは水色「風」が海に吸収されて殆ど無くなり、皆さんのに比べると透かした感じとなり、若干珍しいらしい・・・(左上)。

f:id:kuisti:20180703181931j:plain

 

 

やっぱり何でも決めつけないでやってみないと分からない!これからも色んな人と接して、見て、触れて行こうと思いました。Mちゃん、Sちゃん誘ってくれてありがとう!

 

その後は、刺繍をしたり、ウクレレ弾いたりと、あっという間の楽しい時間でした。

f:id:kuisti:20180703182047j:plain

f:id:kuisti:20180703182317j:plain

 

プチ二次会も楽しかった〜

f:id:kuisti:20180703182503j:plain

 

 

そしてearthと言えば、「アースガーデン1000人ガズレレ in 代々木公園」今年も盛り上がりました!!!暑かったけど、風が気持ちよくて、ハワイチックな気候の中での大合唱、楽しかったですね〜。遠方からお越しの方もたくさんで、ありがとうございました!

f:id:kuisti:20180703182118j:plain

 

 

 

ありがとうございました(のんびり更新)。

kuistibrand web (ukulele life)

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

f:id:kuisti:20180619190047p:plain