ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

北海道はでっかいどう〜

北海道はでっかいど〜

f:id:kuisti:20180619190615j:plain

 

6/16・17ガズレレツアーで北海道に行って来ました。二日間とも大盛り上がり!

皆様ありがとうございました。

f:id:kuisti:20180619185322j:plain

f:id:kuisti:20180619185348j:plain

 

 

空港に着いた時はどんより曇り空で、東京と同じだな〜なんて思ってレンタカーに乗って札幌に向かっていたら、雲がす〜っと無くなって太陽ピカーン!さすが晴れ男(笑)。緑がキラキラして、道もまっすぐで気持ちよくて、気をつけ無いとあれはスピード出しすぎますね。

f:id:kuisti:20180619185424j:plain

 

 

途中パーキングにて。二宮くんに似てる。よく言われます(笑)

f:id:kuisti:20180619185438j:plain

 

 

今回はガズレレ終了後に1日オフ日を設定。朝早くスタバに寄って今日のプランを練る。偶然かもしれないけど北海道のスタバの建物がカッコ良い。2件行ったのですが2件とも全く違う感じなんだけど、どっちもカッコ良い。

1件目、写真撮り忘れたけど札幌神宮の目の前にあるスタバ。2階席の窓が壁いっぱいのはめ込み式で、そこから神宮の緑がわんさか見える。ず〜とそこに居られて、こんな部屋に住みたいな〜てな感じ。

f:id:kuisti:20180619185515j:plain

 

2件目、街中なのでこちらは眺めは今一つですが、内装がカッコ良かった。やはり席でぎゅうぎゅうにしない空間が好きですね。

f:id:kuisti:20180619185552j:plain

f:id:kuisti:20180619185612j:plain

 

 

そして足を伸ばして車で3時間、富良野まで〜〜〜〜〜〜。でっかいどうを体験するのと、ガズレレYouTubeを見て下さっている方のお店に行くのが目的。その方のお店に着いたら、なんと生アスパラの収穫体験!アスパラって皮を剥くのが当たり前だと思っていたけど、カマでサクッと収穫してそのまま食べられるのにビックリ!しかも甘い!!!当たり前と思っている事が、そうじゃないと知る瞬間!美味しかった!!

f:id:kuisti:20180619185711j:plain

 

 

食べごろを過ぎると、わざと大きくして来年に備えるらしいです。アスパラロード(笑)。

f:id:kuisti:20180619185735j:plain

 

 

大好きなラベンダーもハウスで見せて頂きました。まだ蕾なので、花には香りが無いけど葉っぱや茎をこすると、やはりあの香りがしました。

f:id:kuisti:20180619185826j:plain

 

その後は途中道に迷いながらも「青い池」を観光してドライブして富良野を満喫。ただドライブするだけでも、緑が綺麗で木も東京とは違うし、何だか気圧も私たち好みで運転している旦那さんは相当気持ち良かったようです(笑)。私も気持ちよくてついウトウト・・・。

f:id:kuisti:20180619185857j:plain

 

北海道ならではの美味しいモノも一通り食べて、とても楽しい旅でした。

f:id:kuisti:20180619185926j:plain

 

 

これ、ホテルの朝ご飯。イクラ乗せ放題!すごい北海道!

f:id:kuisti:20180619190022j:plain

 

遠征ポーチも北海道の太陽で日向ぼっこ

f:id:kuisti:20180619190534j:plain

 

 

ありがとうございました(のんびり更新)。

kuistibrand web (ukulele life)

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

f:id:kuisti:20180619190047p:plain

 

 

 

 

今回地震にあわれた方々の生活が1日でも早く戻りますように。