ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

初めての四国 初めての徳島

f:id:kuisti:20171209170141p:plain

12/16・17と徳島県に行ってきましたー。今回も旦那さんのウクレレイベント(ガズレレ)で沢山の方にお会いする事が出来ました。その節はありがとうございました。四国に降り立つのは生まれて初めて〜でとっても楽しみにしていました。

 

朝5時に張り切って起きて羽田にゴー!!!空港に着いてゲートを通る時に

「あっーーーーー!!携帯忘れた。。。」

 

「まっいいか」

 

そして旦那さんもイベントで使うはずだったパソコンを忘れ

「だいじょうぶ〜(笑)」という事で、徳島へ〜。

f:id:kuisti:20171223223614j:plain

 

 

ここからは写真と共に〜

徳島空港に着いたら主催メンバーのお出迎え。何だか分からないけど、笑っぱなしのステキなお出迎え。

f:id:kuisti:20171223223640j:plain

f:id:kuisti:20171223223720j:plain

 

 

まずは今日の二次会会場になるカフェhuit cafe(ユイットカフェ)さんでコーヒータイム。マスターが煎れてくれるコーヒーはとても美味しかった〜。そしてこちらのカフェ、なんとそのマスターのDIYで出来ているとの事で、とっても素敵でテンション上がりまくり!

f:id:kuisti:20171223223816j:plain

 

このドアもマスターのDIY(萌)

f:id:kuisti:20171223223908j:plain

 

この電球のセレクトも萌え

f:id:kuisti:20171223224022j:plain

 

店内は素敵なモノばかり

f:id:kuisti:20171223224146j:plain

f:id:kuisti:20171223224222j:plain

 

 

 

午後からのイベント前に観光しましょう!という事で、お遍路さんの一番札所に行ってきました。実はお遍路さんに密かに憧れていた私は、ここでもテンションアップ!!

f:id:kuisti:20171223224314j:plain

f:id:kuisti:20171223224344j:plain

 

ニンニン!!!

f:id:kuisti:20171223224613j:plain

 

 

そしてイベントスタート!佐賀からのサプライズもあり、今回も大盛り上がりの楽しい時間を過ごさせていただきました〜。

f:id:kuisti:20171223224652j:plain

 

 

二次会のオープンマイクも大盛り上がり〜

f:id:kuisti:20171223224757j:plain

 

 

 

そして二日目は、今回のイベントの主催者Sさんの「和和さんぽ」にお邪魔して、手作りピザとミニウクレレレッスン。そしてこの「和和さんぽ」さんがまた凄い!山奥にひっそり建っている古民家をリノベーションされてステキな空間に。

f:id:kuisti:20171223224850j:plain

f:id:kuisti:20171223224932j:plain

 

 

 

雑誌にも載っているようです。

f:id:kuisti:20171223225010j:plain

 

 

 

そしてレッスン後の石窯で焼いたピザがまた格別!!!Sさんはパン教室の先生で、ピザの生地がめっちゃ美味しい〜。

f:id:kuisti:20171223225056j:plain

f:id:kuisti:20171223225131j:plain

 

 

私もトッピングしてみました。

f:id:kuisti:20171223225214j:plain

f:id:kuisti:20171223225329j:plain

 

 

最後はみんなでハイチーズ〜。小学生からご年配までと昔懐かしの日本の家族って感じで素敵なショット。

f:id:kuisti:20171223225410j:plain

 

 

そして天然の南天も頂いてウキウキと(殆ど寝てしまったが)山を降りて車から降りた瞬間、左足に違和感????

 

 

 

「ウ◯コ踏んでた!!!!!」山は道が土だから気がつかなかった〜

超〜笑える!!!!!

水道で流している時、一人で大爆笑!!!!ウケる〜!!!!

 

Mさんが「左足だから運を呼びますよ〜」って言ってくれたので、じゃあ良いかな〜みたいな。

 

皆様、最後までお騒がせして申し訳ございません。。。そしてユイットカフェさんありがとうございました。

 

あ〜楽しかった。羽田からの帰り道、旦那さんと一泊とは思えないな〜としみじみしてしまいました(笑)。

 

初四国、素敵な人に出会い、運も付いて満足の旅でした〜。

南天はここに。

f:id:kuisti:20171223225452j:plain

 

 

ありがとうございます(ノンビリ更新)。

kuisti brand web

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti