ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

私のすきなモノ

                                              f:id:kuisti:20171209170141p:plain

突然ですが、今日はお家にある&愛用している私の好きなモノをいくつか出してみよう!

過去にブログで紹介したモノも普通にあるけど気にしないで。好きなモノ(高級とは限らない)に囲まれて暮らすのはとてもステキな事。生活の中でふと目を置いた所々でいちいちプチ萌え萌えが出来るのです。

 

 

DEAN&DELUCAのマグ

白い方がトーキョーマグ、赤い方がモーニングマグ。名前を調べようよ思ってHPを見たら、赤はもうありませんでした。新色に変わったのかな?特にお気に入りはトーキューマグ。こういうボールド感好き。一般的には結構重量もあったりして、飲み物入れると本気で重たかったりするけど、これはモノ自体がとっても軽くて(そのかわり割れやすいかも)使いやすい。そして、この厚みが口あたりとても良しなのです。

赤のモーニングマグは、色に一目惚れして2個購入。コーヒーとか入れると、黒と赤のコントラストが良いのです。因みにマグカップはいつも2個買うのですが、必ず1個割れるので、今後は1個買いで敢えてバラバラにする事に決めました。セットで残っているのはこのカップのみ。飲んだ後だから茶渋が・・・。

f:id:kuisti:20171209170219j:plain

 

 

 

ハンス・アンネ・ヤコブセンヤコブセンランプ

 

薄〜い木のカバーで、柔らか〜い明かりのライト。高さ25センチくらいでしょうか。これとってもステキなんだけど、いまひとつ置き場所が定まらなかったモノ。でもこの度、おうちガーデンにデビュー!!!。ちょ〜〜〜良い(萌)。グリーンをほんのり照らしてほっこり感がたまりませぬ。

f:id:kuisti:20171209170337j:plain

 

 

 

 

PERSIケース

これは地元のリサイクルショップにて購入。私は「何にもないなっ」とササッと見ていたら、旦那さんが良いの見つけた〜とコレを発見!そして購入。中の仕切りを取り外してまっさらなBOX状態に。雨風にさらされて相当痛んでそうだけど、味が出てる〜。

f:id:kuisti:20171209170514j:plain

 

 

 

 

ハンドメイドの額縁

細い角材、A3用紙を入れるアクリルファイル、画鋲、厚紙(背面用)で作った手作りのフレーム。角材はタッカーで止めて、イラストを入れた背面は画鋲で留めるという素人さんに優しい仕様になっております(笑)。またこのイラストがステキなのですよ〜。

f:id:kuisti:20171209170607j:plain

 

あ〜まだまだお気に入りがあるから、これからもちょこちょこ出していこうっと。

 

 

 

そして、先週はガズレレ in 名古屋でした〜。満員御礼でまたまた大合唱!!!

f:id:kuisti:20171209171207j:plain

f:id:kuisti:20171209171235j:plain

 

二次会も大盛り上がり!!!

f:id:kuisti:20171209171312j:plain

f:id:kuisti:20171209171339j:plain

 

次の日は二年ぶりに伊勢神宮猿田彦神社にお参り。さすが日曜日すごい人混みだったけど、伊勢うどんも食べられたし満足満足。ちゃんといつものお礼をしてきましたよ。

f:id:kuisti:20171209171422j:plain

f:id:kuisti:20171209171452j:plain

 

 

ありがとうございました(ノンビリ更新)。

kuisti brand web

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

f:id:kuisti:20171209170141p:plain