ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

京都・奈良 2泊3日の旅

先日、旦那さんのイベント「ガズレレの日」で京都に行ってきました。一年ぶりの京都。今回は皆さんとウクレレを一緒に弾けました〜。今回はその2泊3日旅レポート〜。では写真と共に。

 

1日目の制定式は昨年と同じ会場「ホテル アンテルーム」で。爆笑のテープカットに始まり、弾いて歌っての大盛り上がり!あっという間の楽しい時間でした。皆さんありがとうございました〜。

f:id:kuisti:20171123110351j:plain

f:id:kuisti:20171123110410j:plain

 

 

 

そして宿泊はもちろんアンテルーム。今まで2回泊まった事がありますが、いつも荷物をばら撒いてから「写真撮れば良かった・・・」となるので、今回はチェックインして直ぐパシャパシャ!。しかも、今回のお部屋は今までで私のツボに一番くるお部屋でした(萌)。

f:id:kuisti:20171123110440j:plain

f:id:kuisti:20171123110514j:plain

f:id:kuisti:20171123110554j:plain

 

 

洗面台のこのカップ、とても良い!!!ガラスじゃなくてプラスチックだと思うんだけど、このホールド感たまらない!カップの底にブランド名が書いてないから、ネットで色々探すけど見つからない・・・。どなたか見つけたら教えてください。

f:id:kuisti:20171123110635j:plain

 

 

 

2日目は午後から同じ京都なんだけど、奈良寄りの会場でガズレレレッスンの予定。実は午前に同じ町で2日目主催のご夫婦がお祭りに出演されるという事で、急遽観に行こう!!という事に。お祭りはお客さんがいっぱい!とてもステキなフラダンスと面白いウクレレ合唱団を堪能。

f:id:kuisti:20171123110708j:plain

f:id:kuisti:20171123110734j:plain

 

 

 

 

 

そして午後は「MK+」さんというステキなカフェでレッスン。ハワイアンテイストのステキなカフェで1面だけブルーの壁がアクセント。1日目の制定式とはまた違う、ほっこりした、でも濃厚なレッスンになりました。

f:id:kuisti:20171123110813j:plain

f:id:kuisti:20171123110835j:plain

f:id:kuisti:20171123110907j:plain

 

 

終わった後の綺麗な夕日。

f:id:kuisti:20171123110938j:plain

 

 

 

3日目は完全オフ。奈良観光〜。奈良は婚前旅行という名目で15年前に行った場所。当時初めて東大寺を見た私は、腰を抜かすくらい大きさにビックリしたのを覚えています。そしてあまりの気持ち良さ(夏で天気も良くて)に、その辺の休憩所みたいな茶屋で二人で瓶ビールを浴びるほど飲んで1日を潰した思い出の場所。

f:id:kuisti:20171123111023j:plain

 

15年前の記憶を辿りに行ってきました。鹿さんは相変わらずいっぱい居て、顔がかわいい〜。特に子鹿の顔は本当にかわいい。あんな顔になりたいわ(笑)。鹿さんが道路に飛び出すようでこんな交通標識が出ていたよ。

f:id:kuisti:20171123111051j:plain

 

 

 

そしたら本当にガードレールを飛び越えて鹿が平気で横断するから、車が暫く待つみたいな光景は普通の事。ところが横断歩道で人間に混じって信号を待っている鹿が居て、「いや〜かわい〜」って思っていたら、待てなかったのかな?まだ赤信号なのに一人(1匹)横断歩道をパカパカ渡り始めて、やっぱり車が待つみたいな(笑)。

 

 

そして東大寺はやっぱりデカかった!そして大仏様も大きかった!大仏様は正面より横から見たほうがスケールの大きさがよく分かる。

f:id:kuisti:20171123111218j:plain

 

 

例のあの茶屋は???やはり15年前のあやふやな記憶では探しきれず見つける事が出来ませんでした。

 

 

それにしても、とても濃厚で楽しい3日間でした。皆様ありがとうございました。

f:id:kuisti:20171123111308j:plain

 

ありがとうございました(ノンビリ更新)。

 

kuisti brand web

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

f:id:kuisti:20171123111453p:plain