ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

ガスレレ in 鳥取 2017.9/30.10.1

初!!鳥取県〜!!

初!!砂丘〜!!

今回は旦那さんのイベント「ガズレレ」で1泊2日で鳥取県に行ってきました〜。

f:id:kuisti:20171002160152j:plain

 

鳥取と言えば有名な鳥取砂丘。「砂丘でみんなでウクレレが弾けたら素敵だな〜」というある1人の男性の思いから始まって、とうとう「サキュレレ」開催しちゃいました〜。

スゴイ!!! 今回、企画やご準備をして下さった鳥取の皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました〜。

 

なんと総勢100人くらいは集まったのでは!というウワサもこの写真を見れば納得。そして参加者は鳥取だけでなく、東京、大阪、京都、神戸、高知など色んな場所から!

f:id:kuisti:20171002160244j:plain

 

 

当日はとにかくお天気に恵まれて(太陽はギンギンなんだけど空気はカラッと)最高のアウトドア日和。先ずは迎えに来てくれた皆さんと砂丘へ!

f:id:kuisti:20171002160327j:plain

 

 

スケールがでかい!!(写真が伝わらないよな〜)

海とのコントラストが本当にキレイ!!

空気が綺麗だからなのか凄く鮮明!

f:id:kuisti:20171002160350j:plain

 

そして、ガズレレメイン会場「こどもの国」へ。芝生やバックの森が綺麗でこれまた素敵な場所でした(ここで夜のバーベキューも)。午前のキッズガズレレ、午後のガズレレと気持ち良い場所で開催。

f:id:kuisti:20171002160438j:plain

f:id:kuisti:20171002160420j:plain

 

 

 

 

そして、夕方はみんなでウクレレを持ってサンセット砂丘へGO!!砂の感触が気持ちよく、しっとりというか、サクサクっというか・・・。ここでも参加者みんなでジャカジャカウクレレ三昧!!

f:id:kuisti:20171002160525j:plain

 

そしてこの夕日〜しつこいけどステキ〜。

f:id:kuisti:20171002160548j:plain

 

 

日本には、まだまだ見た事ない場所が沢山あるな〜と実感。サンセットウクレレを楽しんだ後は、お待ちかねのバーベキュー!!!とにかく食材が豪華で凄かった〜。色んな場所でそれぞれワイワイガヤガヤ、ジャカジャカと楽しい時間を過ごさせて頂きました〜。

f:id:kuisti:20171002160634j:plain

f:id:kuisti:20171002160656j:plain

 

 

 

そして、2日目の朝食は「しおたにカフェ」さんの美味しいコーヒーと、美味しいホットドッグ、そして目の前で焼いてくれる焼きそば。気持ちの良い朝の空気の中での朝食も最高に美味しかったです。

f:id:kuisti:20171002173850j:plain

 

 

午前は「砂の美術館」「白兎神社」を観光。

f:id:kuisti:20171002160743j:plain

 

 

その後、湖山池ベースさんで手作りピザ(その場で石窯で焼いてます)を食べながらウクレレ三昧!!こちらもステキな場所でした〜。こじんまりしているんだけど、何とも空間の雰囲気とオーナーさんの感じが良く、そしてピザがとっても美味しかったです!本当に楽しい2日間でした!

f:id:kuisti:20171002160822j:plain

 

 

毎回思うことは、もちろん観光スポットもステキですが、迎えて下さる皆さんにいつも感動しています。普段の生活ではお会いしてなかったかもしれない方々に、ウクレレが縁で、こうしてお会い出来るのは凄い事だな〜と、空港の屋上で見送ってくれた皆さんを見て実感した帰りの飛行機でした。全てにありがとう。

f:id:kuisti:20171002160955j:plain

 

楽しかったですね〜。またどこかでお会いしましょう〜!!!

 

ありがとうございました(ノンビリ更新)。

kuisti brand web

f:id:kuisti:20170618212932p:plain