ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

雑誌スタンド

ジャケ買いした雑誌って中身より表紙が大事だっだりするから、本棚にそのまま入れるともったいない感じ。私がジャケ買いした雑誌は「NEUTRA (ノイトラ)」。

建築家の雑誌です。分厚い本じゃなくて雑誌。サイズはいわゆる日本の雑誌サイズとかA4とかじゃなくB5位の何とも扱いにくいサイズ。

 

 

表紙飾りたいな~と思ってても、一からDIYする材料とやる気がないそんなある日。見つけました!IKEAでかなり前に買って放ったらかしのまな板。竹素材なんだけど、最近はヒノキのまな板がお気に入りなのでお役御免中。

f:id:kuisti:20170716104254j:plain

そのまな板がこの中途半端な雑誌にピッタリ!これを使ってチョチョイとスタンド作り。

 

 

まな板に線を引いてグギ用の穴を開けます。

f:id:kuisti:20170716104324j:plain

 

バスサ(細い木)を釘で打ち込みます。

f:id:kuisti:20170716104339j:plain

 

これで完成!これだけ??しょぼー!!!って思うでしょ。

f:id:kuisti:20170716104417j:plain

 

でもほら、NEUTRAを飾るとステキ~。

f:id:kuisti:20170716104439j:plain

 

 

木の素材に雑誌の空色が映えてるね。

f:id:kuisti:20170716104455j:plain

 

 

ありがとうございました(ノンビリ更新)。

kuistibrand web

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

f:id:kuisti:20170618212932p:plain