ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

植木鉢のアレンジ

私たち夫婦のお気に入りのお店のひとつに「オザキフラワーパーク」があります。一般的な植物だけでなく、熱帯系や今流行りの多肉系など幅広い種類が置いてあります。特に買う予定が無くても「ちょっとオザキ行く?」とフラッと行ってみたりします。

 

因みにきちんとした鉢に入っているのより、植え替える前提で土も少なく簡易的な鉢に入っている方が断然お買い得です。そしてお気に入りの鉢を用意して植え替えます。

 

が・・・土も少なくないし、お気に入りの鉢がまだ見つからなし、簡易的といっても以外にしっかりしているプラスチック製の鉢の時には、急いで植え替える必要はありません(個人的意見)。

f:id:kuisti:20170611171905j:plain

f:id:kuisti:20170611171955j:plain

 

 

でも、そのままではのっぺりしてせっかくの植物君が映えないので一工夫。

使うのはコレ!

f:id:kuisti:20170611172102j:plain

 

 

そして作業をするのは旦那さん!この作業が出来る条件は以下の通りです。

・思い切りが良い

・絵心がある

 

旦那さんに「英語だったら何でも良いから自由に書いて〜」とお願いすると

「OK〜」とスラスラ〜と書き始め「できたよ〜」と完成品がこちら!!!

f:id:kuisti:20170611172159j:plain

f:id:kuisti:20170611172214j:plain

 

 

 

 

ん〜さすが・・・私には出来ない。。。でもイメージ通り、いやそれ以上!!!

植物君も嬉しそう〜オサレ〜!!!という事で今回、私はな〜んにもしておりませーん(笑)

f:id:kuisti:20170611172259j:plain

f:id:kuisti:20170611172331j:plain

 

 

ありがとうございました(ノンビリ更新)。

kuistibrand web

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

f:id:kuisti:20170409115735p:plain