ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

デスク周り

後でまた使うから・・・後で見るから・・・とどうしても置きっ放しにしてしまうモノってあるある。そうするとデスクの上はこうなるなる

(笑)。

f:id:kuisti:20170528100452j:plain

 

でも、賃貸だからデスクの前に棚を作ることが出来ないし・・・

 

 

そうだ!置き棚作れば良いんじゃん!という事で、簡単置き棚制作開始!棚板は前のお家の洗面所で使っていた古材を使います。そして何の土台で棚を作るかというと、みんな大好き100円ショップでボックスを購入。これ、3件目でやっと発見!

f:id:kuisti:20170528100535j:plain

 

個人的感想ですが100円ショップは旦那さんの地元のキャンドゥが好き!都会では品切れしている商品が潤沢なのと、土地があるからでしょうかとにかく選びやすい!

 

 

では制作開始。このボックスを両サイドに置いて棚板を乗せるだけ。

f:id:kuisti:20170528100605j:plain

f:id:kuisti:20170528100627j:plain

 

 

ここからがそれぞれに味の出しどころ?

片方のボックスにはすぐ見つけたいけど、どうも上手く置いておけない充電コードを収納。

f:id:kuisti:20170528100713j:plain

 

 

もう片方は、まだちょこちょこ見るから完全に処分や片付けたくない紙モノがサクッと入れておける場所に。

f:id:kuisti:20170528100754j:plain

 

 

棚にも軽くモノを乗せてみると悪くないけどなんかシックリ来ない。そうだ!朝日を浴びられるから大好きなエバーフレッシュをここに持ってこよう!

f:id:kuisti:20170528100844j:plain

 

 

 

という感じで結果こうなりました(萌え)!

f:id:kuisti:20170528101951j:plain

 

 

ありがとうございました(ノンビリ更新)。

kuistibrand web

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

f:id:kuisti:20170409115735p:plain