ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

おっかけ

中学生の頃はチェッカーズの大ファンでした(昭和だな〜しみじみ)。それも卒業すると、そんなに誰かの事を好きで追っかけるという事が無くなり、携帯の待ち受け画面にする・・・なんて事は皆無でした。

 

これまでは・・・

 

そう!そんな私が今、追っかけをしているのは「Kタム」!バンドマン?韓流スター?最近の若手俳優? いやいや違います。それは1歳半の女の子!ウクレレ教室やフラ教室にママと一緒に登場する個人的ド!ストライクな女の子。既にブログにも何回か登場。「Kタム」を知ったのはKタムが生後半年くらいの頃でしょうか、旦那さんから「俺の教室に来てるママの子供がヤバイ!」と言って写真を見せてもらった時からとりこで、今やスマホの待ち受けは「Kタム」に。保存写真も「Kタム」のフォルダまで作っちゃたりして。

 

何というのか、女の子男の子という分けで表現出来ない可愛さ!柴犬のような、カワウソのような、オラウータンの赤ちゃんのような。えっ?それって可愛いの?って思いますよね。いや〜カワイイんですよ。しかも全く懐いてくれません(笑)だから追っかけ。Kタムはこの年齢の標準からすると少し小さいのかなと思いますが、お父さんお母さんが二人共長身(しかも美男美女)のため、きっと長身の美女になるでしょう。お姉さん楽しみだ!  

 

さてそんな中、旦那さんとH&Mに行った日の事、子供服売り場をたまたま通りかかったら、まあーカワイイ服が沢山ある事!しかもリーズナブル!「Kタムにプレゼントだー!」と思わず購入。さて、これをこのままプレゼントするのか・・・。いやいや何かするでしょ!という事で、

 

まずコレが購入した商品。しかし、可愛らしい。さすが北欧テイスト?

f:id:kuisti:20160529135042j:plain

 

 

何をするかというと、この規則正しく並んだ丸にちょっとだけ細工します。

紺色の丸の中心に玉結びで刺繍をします。本来、玉結びは縫い終わった時の最後の処理でが、

 

写真を撮り忘れのため違う布で再現しますと、針に2回糸を回して引いて玉を作ります

f:id:kuisti:20160529135117j:plain f:id:kuisti:20160529135211j:plain

作った玉と同じ場所に針を戻し入れます

f:id:kuisti:20160529135402j:plain 

すると玉だけが表地に残るという簡単刺繍です

f:id:kuisti:20160529135435j:plain

刺繍の色は3色。これを紺色のすべての丸にしていきます。

f:id:kuisti:20160529135503j:plain

 

もうひとつはKタムのKの刺繍。

左胸辺りにフリーハンドでガイドを縫ってオレンジ色で刺繍をします

f:id:kuisti:20160529135627j:plain f:id:kuisti:20160529135653j:plain

 

 

最後にkuistiのタグを付けて

f:id:kuisti:20160529135739j:plain

 

 

勝手にコラボの完成!!!

f:id:kuisti:20160529135849j:plain

 

 

カワイイなー!!!良く似合ってる(萌え)。

f:id:kuisti:20160529135916j:plain

 

ありがとうございました(毎週日曜更新)。

kuisti brand web

http://kuistibrand.wix.com/kuisti

f:id:kuisti:20160417173457p:plain