ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

家にある材料だけで 手作り雑誌スタンド

今週の土日はお仕事でしたので、ちょっと遅い時間に更新です。久々にお家にある材料だけでちょっとしたモノを作りました。

 

我が家のテレビ台は簡単な手作りの台です。白い二本脚の台に栗の木を乗せただけのシンプルさです。そのままだど後ろのコード類がむき出しなので、写真を入れたフレームを立て掛けて目隠ししています。

 

そんな中、旦那さんが車雑誌を買いました。なんかコレ、飾ったらステキじゃない?という事で、テレビ台のフォトフレームを外して雑誌を立て掛けてみました。良いじゃなーい。んっ?でも雑誌が薄いのかな?ちょっとヨレっとしちゃう。雑誌の後ろに使っていない板をあててみると良い安定感。そっか(ピカーン)!雑誌スタンド作ってみようーっと!

f:id:kuisti:20160403203245j:plain

 

 

という事で、材料はこんな感じ。実はこの板(R不動産から購入)5mm厚のとても扱やすいモノ、我が家のいたる箇所に存在しています。どこかというと・・・

f:id:kuisti:20160403203314j:plain

 

キッチン上のアクセントとや、足元にもこの板を貼ってみたり

f:id:kuisti:20160403203338j:plain

 

 

キッチンの食器棚の背面に貼ってみたり

f:id:kuisti:20160403203408j:plain

 

インターフォンカバーも実はこの板・・・などなど

f:id:kuisti:20160403204031j:plain

 

濃い色と薄い色があるのは、水性ニス(けやき)を塗るか塗らなかの違い。今回は白いテレビ台の脚に映えるように、濃い色にするようにニスを塗ります。(薄い色の板は別の用途でついで塗ったもの)

f:id:kuisti:20160403203457j:plain

 

板を縦に並べて留めます。何に留めたかというと100円ショップのすのこ(前に使った残り)。

f:id:kuisti:20160403203529j:plain  f:id:kuisti:20160403203618j:plain

 

雑誌を乗せる棒を取り付けて、横から見るとこんな感じ。

f:id:kuisti:20160403204342j:plain f:id:kuisti:20160403203553j:plain

 

テレビ台に立て掛けて、

f:id:kuisti:20160403203704j:plain

 

雑誌を乗せてみると、カッチョイイ〜(萌)!!!!

f:id:kuisti:20160403203851j:plain

 

ロープのアクセントも効いてるね〜(萌)!!!

f:id:kuisti:20160403203909j:plain

 

これからはお気に入りの雑誌を色々変えて飾ってみよう〜と!

ありがとうございました(毎週日曜更新)。

 

kuisti brand web

http://kuistibrand.wix.com/kuisti

f:id:kuisti:20160403205005p:plain