ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

元気に葉っぱが生い茂った植物が大好きですが、冬に落葉して枝だけになった木々も大好き。枝の細かい動きが毛細血管みたいで、脈々とした 感じがたまりません(萌え)。春先とかは通勤の駅までの道中、つぼみの付いた枝を探して結構忙しいですね。意外に本咲き(花も草も)よりも、つぼみの方が好きみたい。

 

 

そんな中、近所の公園で素晴らしい落ちた枝を発見!とりあえず、綺麗に水洗いして乾燥させてみる。フォルムが素晴らしい。

f:id:kuisti:20150920132908j:plain

 

 

 

 

このままでも素敵だけど、ちょっとひと工夫。我が家にあるDIY本(石井佳苗)のアイデアを真似してみよう。私はオリジナリティを大事にするけど、上手にマネてみる事も大事。そこから生まれるオリジナリティもあるからね~。

f:id:kuisti:20150920133030j:plain

 

枝の先端に色を付けます。イメージは「つぼみ」が付いた状態。3色をバランス良く先端に塗っていきます。

f:id:kuisti:20150920133103j:plain

 

 

 

最近お気に入りのインターフォンカバーの上にディスプレイしてみる。

良い感じ!!さすがプロのアイデア!とても参考になりました。

f:id:kuisti:20150920133133j:plain

f:id:kuisti:20150920133215j:plain

 

 

ありがとうございます。

 

kuisti brand web

http://kuistibrand.wix.com/kuisti

f:id:kuisti:20141129101549p:plain