ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

夏の思い出

今年の夏は仕事も忙しく、花火も見なかったし、BBQもしなかったし、夏登山もなかったし、と一見寂しかったように見えるけど実はそんな事はなく、とても素晴らしい出来事がありました。

 

 

それは、ウクレレ仲間のSちゃんの結婚式。大阪に帰ってしまう事は寂しいですが、ウクレレ仲間でその結婚式に出席して、しかも、歌とフラを披露する!教会での式から既に涙の人もいれば、「まだ早いでしょ(笑)」と隣でやさしく笑う人。そして披露宴会場へ。

 

私がこれまでに出席した披露宴とは全く違うトロピカンスタイル!!!!!!!!!!みんなしてテンションが上がる事!窓を全開方すれば外とつながる開放的な空間。そしてセンスが良い!外のBBQスペースの石壁や、壇上の壁の柄など「萌え」ポイントが沢山!そして、テーブルディスプレイも可愛くて、使っている草花が南国ムード満載で本当に良い気分。堅苦しさが全くなくステキな披露宴。

f:id:kuisti:20150906095310j:plain   f:id:kuisti:20150906095428j:plain

f:id:kuisti:20150906095515j:plain        f:id:kuisti:20150906095555j:plain

そして歌、フラで締めくくりSちゃんのセンスが光るステキな披露宴でした!

f:id:kuisti:20150906095815j:plain

披露宴の後、そのステキな草花をラッピングして頂き1日あけて東京へ。スゴイ!南国系の植物は強いのかしら、ほとんど枯れる事なく無事帰宅。水差しに入れて何日か楽しんだ後に、ドライフラワーにチャレンジ。

f:id:kuisti:20150906095849j:plain    

 

 

赤いお花(ガーベラみたいの)の花の部分は取って、中の芯(つぼみみたいな)だけ。

葉っぱの真ん中にフサみたいな花がついているもの。

モンステラみたいな厚みのある草で、モンステラよりカットが鋭いもの。

f:id:kuisti:20150906095925j:plain

 

 

3種類を自然乾燥してみると、残念ながらフサみたいなのは、しおれてしまいました。残りはドライ状態になったので、夏の思い出にお家に飾る事に。モンステラ風は2本あるので、シンメトリーで使いたくこんな場所に。1本だと寂しいので、他で使っていたドライグリーンと合わせてみる。色はブラウンだけど、白い壁に際立って存在感あるね。

f:id:kuisti:20150906100211j:plain  f:id:kuisti:20150906100249j:plain

 

もう1つ(ガーベラみたいの)は棚ディスプレイの仲間に。

f:id:kuisti:20150906100345j:plain      f:id:kuisti:20150906100411j:plain

楽しい嬉しい思い出は、これから起こる色々な出来事の力になってくれるモノ。嬉しい事が起きた時は、あの時の気持ちに似ている!とさらにパワーをもらえる。もし辛い事が起きた時は、またあの時の気持ちになれる自分を想像して、その時出来る事を自分にしてあげる。

 

ところで、このモンステラみたいな植物の名前は何ていうのかな?知っている方教えて下さい。

 

ありがとうございました。

 

kuisti brand web 

http://kuistibrand.wix.com/kuisti

f:id:kuisti:20141129101549p:plain